最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 焦燥感にかられた1週間。 | トップページ | 2010W杯3次予選⑤ タイ 0:3 日本…日本、最終予選へ! »

2008年6月14日 (土)

UEFA EURO 2008 グループC2戦目…オランダがフランスにも大勝って…!?

ちょっと、ちょっと、どうなってるのお!?

オランダがフランスに4-1って!?

途中から見てたけど(TBSさん、謝謝!!)、やはりオランダは強いね。

ゴールできるところはきちんと決めているし、守備の方もアンリの(素早い足技による)1ゴールのみ。

圧巻だったのは、アンリに1点返された後数十秒後に決めた、ロッベンのドリブル&ゴール。

こういう自分で突破してゴールを決められる選手が、日本のU-23反町JやA代表岡田Jにも欲しいんだよなあ。

かたや、フランスは惨敗…。

リベリーは奮闘していたと思うけど…。

大舞台での持ち前の勝負強さは、今日は見られなかった。

それだけ、オランダが強かったということかな。

イタリアは1-1のドロー。

やはり、ルーマニアは簡単な相手ではなかったな。

…って、EURO出場国に簡単なチームはないけどさ(苦笑)。

これで、イタリアとフランスとの直接対決が、消化試合どころかグループリーグ突破をかけた大一番に化けてしまいましたな。

但し、状況次第では両方とも敗退ということもありうる。

例えば、フランスとイタリアが引き分けて、なおかつルーマニアがオランダに勝つか引き分けた場合には…。

いずれにせよ、フランス×イタリアは、見逃せない試合になりそうだ。

« 焦燥感にかられた1週間。 | トップページ | 2010W杯3次予選⑤ タイ 0:3 日本…日本、最終予選へ! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/41526277

この記事へのトラックバック一覧です: UEFA EURO 2008 グループC2戦目…オランダがフランスにも大勝って…!?:

« 焦燥感にかられた1週間。 | トップページ | 2010W杯3次予選⑤ タイ 0:3 日本…日本、最終予選へ! »