最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 陸上スタート、他、なでしこに石井慧、でかしたぜ!! | トップページ | 女子マラソン、惨敗…。 »

2008年8月17日 (日)

吉田沙保里の連覇や、100mの世界記録達成よりも…。

ども、moguraです。

まず…

女子レスリングの吉田沙保里、2連覇おめでとう。

敗戦をばねに上りあがってきた快挙だったけど、気持ちは既にロンドンでの3連覇に向いている。

これからも頑張ってほしいね。

その他…

伊調千春は、決勝戦で力負けして、またしても銀メダル。

中村礼子は、200m平泳ぎでアテネに続く銅メダルを勝ち取った。

ケイリンの永井清史の銅メダルは、知らなかった…。

あれ、今日メダル結構あったのに、テンション低くないか?と思う方も多いかもしれない。

何、影で応援していた陸上の女性アスリートが予選敗退したから?

いやいや、100mの福島千里とか、400mの丹野麻美とか、まだ若いからさ…。

そうじゃなくて。

ちょうど、ジャマイカ人選手のウサイン・ボルトが100mの世界記録9秒69を達成していた頃…(ボルト、まさかドーピングしてないよな?)。

その裏で応援していた、野球の日韓戦、残念ながら3-5で逆転負けしちまったからだ。

それも、負け方が悪い。

6回裏の新井貴浩の2ランホームランは、圧巻だった。

しかし、7回表に和田毅が2ランホームランを打たれた。

その後こう着状態が続いたが。

悪夢が訪れたのは、9回表だ。

岩瀬仁紀が、タイムリーを打たれて勝ち越され、さらにミス連発で2点献上…。

その裏、稲葉篤紀のヒットで一矢報いたが…。

その後のチャンスを生かせず、敗戦…。

監督が采配ミス(7回の和田の交代のタイミングね)を嘆いていたが、やっぱりそうか、と思った。

確かに、韓国が日本をかなり意識して研究していることは、野球だけでなくサッカーや他の競技でも見て取れる。

しかし、タイムリーによる1点はともかく、ミスによる2点献上は、かなり苛立って「何やってるんだよっ!!」とテレビに突っ込みを入れた。

まあでも、結果は結果だから致し方ない。

大事なことは、準決勝まで進んで、そこで勝つことだ。

そのプロセスの中で、また韓国と当たるかもしれない。

同じ相手に2度も負けるなんてことは、勘弁してもらいたい。

さて、いよいよ女子マラソンだ。

寝よう。

« 陸上スタート、他、なでしこに石井慧、でかしたぜ!! | トップページ | 女子マラソン、惨敗…。 »

スポーツ」カテゴリの記事

北京五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42188504

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田沙保里の連覇や、100mの世界記録達成よりも…。:

« 陸上スタート、他、なでしこに石井慧、でかしたぜ!! | トップページ | 女子マラソン、惨敗…。 »