最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 北京五輪のこと…ママで銅だった。 | トップページ | 北京の競泳…北島康介に万々歳!! »

2008年8月10日 (日)

北京五輪3日目のこと…内柴正人の連覇に万歳!!

ハイ、今日はこの話題に尽きるでしょ。

えっ、これ以外にもトピックにすることあるんじゃないかって?

中村美里…準決勝で北朝鮮の選手を攻め切れず不完全燃焼に終わったので違う(柔道で銅メダルってなんか微妙…)。

男子バレーの植田JAPAN…イタリアと互角に戦うにはまだ力不足。

U-23反町JAPAN…2点リードされてやっと1ゴールじゃ、火が点くの遅すぎ!!

(今回は後半の失点以降、敗退を確信してハイライトでしか見ていないので、ナイジェリア戦のレビューは最後のオランダ戦のレビューの時にまとめて述べます。)

そういう話題じゃなくて…

内柴正人、金メダル第1号万歳!!

いやあ、拳を振って喜んだよ!!

今大会で日本の柔道が、ようやく頂点に立てたんだな、と。

何だか指導をとられたくないような、守りに入るだけの消極的な試合が目立つ中で、内柴はやってくれたわ!!

前回すべて一本勝ちで優勝したアテネ同様、終始、攻めの柔道。

特に、準々決勝のウズベキスタンの選手との逆転劇が見事だった。

巴投げで有効を奪われながらも、残り30秒のところで逆に巴投げで技ありを奪い、そのまま押さえ込みで勝利。

準決勝は、残り10秒でキューバの選手に右足払いで有効を奪い、優勢勝ち。

そして決勝。

フランスの選手に縦四方固めで押さえ込むと、相手はギブアップ。

これで、奥さんはもとより、4歳のジュニアに、親父の仕事を見せられてよかったんじゃないかな。

連覇、おめでとう!!

« 北京五輪のこと…ママで銅だった。 | トップページ | 北京の競泳…北島康介に万々歳!! »

スポーツ」カテゴリの記事

北京五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42130247

この記事へのトラックバック一覧です: 北京五輪3日目のこと…内柴正人の連覇に万歳!!:

« 北京五輪のこと…ママで銅だった。 | トップページ | 北京の競泳…北島康介に万々歳!! »