最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 北京の開会式。 | トップページ | 北京五輪3日目のこと…内柴正人の連覇に万歳!! »

2008年8月10日 (日)

北京五輪のこと…ママで銅だった。

毎日、暑いですなあ。

北京五輪の周辺で、やれ凶悪事件だやれ戦争だ暗い話題が飛び交っているが。

やめてくれないかね?

お祭りムードを破壊しようなんてばかげたまねは。

で、何だかんだ言って柔道見ましたけど。

うーむ、谷亮子は…。

さすがに3位決定戦で一本勝ちして帳尻を合わせたけれども、準決勝の戦い方がすべてだったねえ。

ルーマニアの選手相手に慎重になりすぎて、なかなか攻めなかった。

おいおい、「ママでも金」と宣言しているんだろ、時間稼ぎするなよ、と突っ込みを入れてました。

結局、指導が累積し、準決勝敗退。

それでも彼女は、いつものさばさばした口調でインタビューに応じていたようだ。

「金メダル取れなくて申し訳ございません」って謝るのかと思ったが。

「いつも全力でやっていることだから、審判の判定は尊重している」

「負けは負けとして素直に認める」

「サポートや応援してくれた皆さんに感謝したい」

と、人間として成長したね。

ご苦労さんでした。

あとは…

女子サッカーはハイライトでしか見てないが、日本は美国(=アメリカは中国語でこう書きます)に男子同様0-1で敗戦したとか。

下手をしたらあと2~3点は取られていたな。

GK福元のファインセーブがなければ。

これでノルウェーに勝てるのなら道はあるが、うーむ、ノルウェーは女子サッカーの強豪だから難しいかも。

重量挙げは三宅宏実が親子二人三脚で臨んだが、メダルには届かず。

女子バレーボールは粘れず、こちらも美国に敗戦。

うーむ、オリンピックは非常にシビアな世界だ。

さて、明日も五輪チェックかな。

« 北京の開会式。 | トップページ | 北京五輪3日目のこと…内柴正人の連覇に万歳!! »

スポーツ」カテゴリの記事

北京五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42120587

この記事へのトラックバック一覧です: 北京五輪のこと…ママで銅だった。:

« 北京の開会式。 | トップページ | 北京五輪3日目のこと…内柴正人の連覇に万歳!! »