最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 3戦全敗のU-23反町Jを説教する!! | トップページ | 陸上スタート、他、なでしこに石井慧、でかしたぜ!! »

2008年8月15日 (金)

今日は金と銀、しかし気になる点が…。

今日は柔道も競泳もパッとしない中で万歳!!だったのが…

北島康介、2大会連続2冠達成!!

200m平泳ぎでオリンピック記録を出して優勝。

本当は、世界記録も狙ってたんだろうけど、金メダルを取れるってこと自体が凄いとmoguraは思う。

他の前回金メダリスト(鈴木桂治とか柴田亜衣とか)が本調子を出せずに悔しい思いをした中で、この2連覇は大いに価値があると思う。

おめでとう。

そして、もう1つ…

内村航平、体操個人総合で準優勝!

これは価値ある銀メダルだ。

あん馬で2度落下しながら、最後の鉄棒で取り返してきた。

中国の選手には惜しくも及ばなかったが、日本勢でこの種目のメダルはロス以来24年ぶりだという。

現在19歳ということで、今後の成長が楽しみだ!

このように、毎日メダルが取れているのはいい傾向だ。

ただ、ちょっと気になることがある。

今大会の金メダリストって、前回のアテネ大会の連覇ばかりの気がする。

北島康介をはじめ、内柴正人しかり、谷本歩実しかり、上野雅恵しかり…。

連覇も嬉しいが、要は、今のところ新チャンピオンが登場していないのだ。

それはそれで問題だと思う。

次に出てくる選手に期待するしかないか…。

ま、今日野球は台湾に6-1で勝ったしね。

先制され、阿部慎之助のソロホーマーで同点、稲葉篤紀のタイムリーでやっと勝ち越し。

相変わらず1点の攻防となるハラハラドキドキの展開の中で、9回にようやくビッグイニング。

やっぱり、野球は4~5点ぐらい差がついてないと、安心できないんだよねえ。

明日は、新たなる金メダリストも登場することを期待したい!

« 3戦全敗のU-23反町Jを説教する!! | トップページ | 陸上スタート、他、なでしこに石井慧、でかしたぜ!! »

スポーツ」カテゴリの記事

北京五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42169636

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は金と銀、しかし気になる点が…。:

« 3戦全敗のU-23反町Jを説教する!! | トップページ | 陸上スタート、他、なでしこに石井慧、でかしたぜ!! »