最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« オリンピックの意義を考えてみる。 | トップページ | なでしこ4位、そしてソフトボールは金メダル万歳!! »

2008年8月21日 (木)

棒球3試合、死闘、死闘、死闘。

ども、moguraです。

今日は、ボルトの200m世界記録という偉業もありましたが、はっきり言って、棒球3試合を見るだけで疲れました。

えっ、今日(五輪とは無関係の)サッカーの親善試合あっただろって?

えーと、ウルグアイ戦だったか、録画しただけで詳しくは見てないのです。

五輪の真っ最中で観客も満員ではなかろうし、1-3の逆転負けだということで、今日は感想は書かないことにします(…補足、但しウルグアイは欧州クラブのメンバーも結構連れてきたので、五輪終了後に記事書こうかな)。

っていうか、アテネの時もそうだけど、五輪期間中にサッカーの親善試合なんか組み込むなよ!!

と、突っ込みを入れたところで、本題。

まず、今朝行なわれたソフトボールの準決勝、日米戦。

7回裏の大チャンスで打てない。

スコアレスのまま、8回以降、無死2塁のタイブレークの延長戦へ。

9回、一気に4点畳み掛けられ、1点返したけど敗戦。

うーむ、アメリカに勝つのは無理なのだろうか…。

で夕方、決勝進出決定戦となったソフトボールの日豪戦(ちょうどサッカーの真裏でした)。

1点先制されたが、広瀬芽の2ランホームランで逆転。

ここまではいいところだったのに、7回表の2アウトの段階で、上野由岐子がソロホームランを打たれて同点にされてしまう。

そしてその裏は押さえられ、またもや無死2塁のタイブレークの延長戦へ。

その後は1点ずつ取り合い、12回裏の西山麗のサヨナラヒットでようやく決着。

オーストラリアに4-3で勝利し、決勝戦、三度アメリカと対戦することになった。

ここまで来たら、もう金メダルを勝ち取りに行こう!!

そして野球の日米戦だよ。

こちらも点が入らなくてさ、11回のタイブレークの時に岩瀬仁紀が4失点。

その裏に稲葉篤紀と中島裕之のタイムリーで2点返すが、2-4のスコアのままゲームセット。

星野仙一よ、岩瀬は1イニング限定だろう!!って親子で突っ込んでました。

これで、準決勝は、なぜか7戦7勝無敗の韓国が相手である。

どうせ、兵役免除という人参をぶら下げているんだろう。

全勝の相手に、もう2度も負けるなんて見たくもない。

リベンジしましょう。

さあ、明日は、ソフトボール決勝と、なでしこJAPANの銅メダルマッチと、また忙しい1日になるな!!

« オリンピックの意義を考えてみる。 | トップページ | なでしこ4位、そしてソフトボールは金メダル万歳!! »

スポーツ」カテゴリの記事

北京五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42226871

この記事へのトラックバック一覧です: 棒球3試合、死闘、死闘、死闘。:

« オリンピックの意義を考えてみる。 | トップページ | なでしこ4位、そしてソフトボールは金メダル万歳!! »