最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 今日は金と銀、しかし気になる点が…。 | トップページ | 吉田沙保里の連覇や、100mの世界記録達成よりも…。 »

2008年8月16日 (土)

陸上スタート、他、なでしこに石井慧、でかしたぜ!!

今日から陸上が始まった。

女子の陸上選手が好きなmoguraとしては、別の意味で楽しみなのである。

ここで世界と肩を並べられそうのは、ハンマー投げか女子マラソンということになるのですが。

予選を一発で通過した室伏広治はさすがだ。

アテネの時は繰上げというなんか微妙なものだったので、今回は正真正銘の金メダルを狙っていただきましょう。

他に見たのは…

3000m障害の早狩実紀。

結局予選落ちしたが、moguraより2つ年上でオリンピックに初出場とは驚きである。

京都生まれなのか、関西弁でインタビュー受けてた。

あ、そうそう、昨年みたいに転ばなくてほっとした。

10000mの福士加代子、渋井陽子、赤羽有紀子。

福士が笑ってる…。

以上、女子サッカーと重なったので全部はLIVE中継見れてません…。

今日予選落ちした選手の皆さん、お疲れさんでした。

バドミントンのペアのスエマエ(末綱聡子&前田美順)、本当にお疲れさんでした。

メダルには届かなかったけど、準決勝まで進んで、オグシオ以上に印象を残してくれたから。

決勝戦で、結局トウブン(甘ったるそうな名前だ)にあと一歩のところで逆転一本負けを喫して悔しい結果に終わった塚田真希。

戦う姿勢は、金メダルに値すると思う。

銀メダルになりましたが、お疲れさんでした。

競泳で決勝まで進んだ日本人選手の皆さんも、お疲れさんでした。

野球は6-0、オランダに完封勝ち。

すみません、得点シーンとかまともに見てません…。

何でかっていうと…

なでしこJAPAN、史上初の準決勝進出!!

いやあ、まさかここまで這い上がってくるとは…。

アウェーゲームとなった中国戦を2-0で勝利しているんだもの。

中国人の大声援ならぬ大ブーイングの中、澤穂希、永里優季と2ゴール。

っていうか、中国選手の動きがちょっと重たかった気もする…。

そのせいかボールも比較的拾えたし、危なっかしいシーンでも失点は防いでたし。

なでしこの完勝だった。

で、準決勝の相手が、またもアメリカである。

GLでも戦った強敵であるが、返り討ちにならないように頑張ってほしい。

またNHKか民放でLIVE中継してくれないかな~。

そして何より…

石井慧、柔道100kg超級で金メダル獲得!!

男子柔道で金メダルがもう1つ取れてよかった。

最重量級で、新チャンピオンが誕生したのだ。

21歳の大学生だったが、どんな相手にも臆することなく立ち向かい、準決勝まで一本勝ち。

決勝戦は、相手が攻めてこなくて結局優勢勝ち。

インタビューは、結構饒舌だったな…。

「…屁の突っ張りにもならない」…って、キン肉マンか!?(笑)

ま、金メダル、おめでとう!!

« 今日は金と銀、しかし気になる点が…。 | トップページ | 吉田沙保里の連覇や、100mの世界記録達成よりも…。 »

スポーツ」カテゴリの記事

北京五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42179257

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上スタート、他、なでしこに石井慧、でかしたぜ!!:

» オグシオを殺した中国人の観客たち [陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]
「シャーッ! シャーッ!」。中国選手がスマッシュを打つたびに、中国人の大応援団から、敵を威嚇する獣のような声が起こった。漢字を当てると「殺!殺!」。本来はスマッシュの時のかけ声は「扣殺(コーシャー)!」がフェアな応援なのに、オグシオにむけて会場全体で一糸乱れず「殺せ!殺せ!」の大合唱をしていたのだ。... [続きを読む]

« 今日は金と銀、しかし気になる点が…。 | トップページ | 吉田沙保里の連覇や、100mの世界記録達成よりも…。 »