最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 今日は良くも悪くもレディースデー!!…プラス、男子体操の準優勝。 | トップページ | 3戦全敗のU-23反町Jを説教する!! »

2008年8月14日 (木)

3つのメダル…競泳とフェンシングと柔道と。

今日もいろいろ書きたいことはたくさんあるが、さくっと感想だけ紹介しよう。

野球は…残念ながらキューバに2:4で負けちゃったねえ。

監督も選手も違えど、一昨年のWBCのリベンジをされてしまった。

ダルビッシュ宥も成瀬善久も、大丈夫なのだろうか。

今日の台湾戦は勝ってほしいね。

バドミントンのスエマエは、残念だったねえ。

韓国のペアに1ゲーム目はゲームポイント寸前までいったのにねえ。

まあでも個人的には、よくベスト4までいけたな、と感心している。

3位決定戦はぜひとも銅メダルを狙いましょう。

体操の女子も頑張っている。

今回は団体総合で5位だったが、ロンドンではさらに上、表彰台を目指してほしいね。

さて、メダルは3つ出たが、下から順に行こうか。

競泳の松田丈志の銅メダル。

200mのバタフライ。

あのマイケル・フェルプスやハンガリーの選手には及ばなかったものの、日本新記録で「自分色のメダル」を獲得した。

銅メダルおめでとう。

次に、フェンシングの太田雄貴が銀メダル!!

これは意外なところから出たな。

男子のフルーレ個人で、快進撃を続け、決勝はさすがにドイツの選手に先手取られて敗れたけれども。

個人的には、まさかフェンシング~(エドはるみの真似)で、ここまで上がってくるとは思わなかったね。

銀メダル、おめでとう。

そして何より、万歳!!なのは…

上野雅恵、柔道70kg級2連覇!!

妹(あの谷本歩実と同じ階級だったらしい)のバックアップもあっての、金メダルであった。

圧巻だったのは、やはり決勝戦かな。

豪快に朽木落としで一本。

昨日の谷本同様、攻めの柔道が実ったね。

金メダル、そして2連覇おめでとう!!

今回は、2連覇が多い。

それももちろんいいけど、新チャンピオン登場の瞬間も、見てみたいなあ。

« 今日は良くも悪くもレディースデー!!…プラス、男子体操の準優勝。 | トップページ | 3戦全敗のU-23反町Jを説教する!! »

スポーツ」カテゴリの記事

北京五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42162205

この記事へのトラックバック一覧です: 3つのメダル…競泳とフェンシングと柔道と。:

« 今日は良くも悪くもレディースデー!!…プラス、男子体操の準優勝。 | トップページ | 3戦全敗のU-23反町Jを説教する!! »