最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 女子マラソン、惨敗…。 | トップページ | 野球に陸上に女子サッカー、世界との差を考える。 »

2008年8月18日 (月)

日本のメダル、それ以上に凄いこと。

おはようございます、moguraです。

オリンピックも折り返しを迎えたが、昨日もメダルが獲得できた。

伊調シスターズの馨、レスリング2連覇おめでとう。

実は決勝戦しか見なかったのだが、大苦戦していたようで。

アテネ大会同様、やっぱり姉の千春の存在が大きかったんだな…と実感。

銅メダルの浜口京子は、やっぱり親父の方が目立ってたな。

それでいいと思う。

室伏広治は、実はmoguraと同い年なのだが、人間的にも優れているな、と思う。

5位という結果にこだわらず、言い訳もしない、競技に対する姿勢は、メダル級だと思う。

ロンドンでも挑戦するのかな。

北島康介が4×100mのメドレーリレーで、今大会3つ目のメダル(銅)を勝ち取った。

引退という噂も出ているけど、それが本当なら有終の美を飾れたのでは?

卓球の団体は男女ともに敗れたが、銅メダルを争えるほどに段々レベルは上がってきたのかな、と感じている。

日本人選手も頑張っているが、世界に目を向けてみると、さらに凄い結果が見られる。

競泳のマイケル・フェルプス、見事、8冠達成。

特に圧巻だったのは、100mバタフライ。

セルビア人選手に指先の差で勝ったところ。

ここに目標達成への執念が見られるね。

また陸上の女子100mで、ジャマイカ人選手が金・銀・銀独占。

2位は同着だった。

これはびっくりだ。

ボルトの世界記録達成もあったし、ジャマイカの時代がやってきたのかな。

さて今日は…

野球のカナダ戦(必ず勝つんだよ!!)と、なでしこJAPANの準決勝・アメリカ戦(リベンジするんだよ!!)がmoguraの注目である。

« 女子マラソン、惨敗…。 | トップページ | 野球に陸上に女子サッカー、世界との差を考える。 »

スポーツ」カテゴリの記事

北京五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42201098

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のメダル、それ以上に凄いこと。:

« 女子マラソン、惨敗…。 | トップページ | 野球に陸上に女子サッカー、世界との差を考える。 »