最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 書類選考で半月かかって落とすような会社は…。 | トップページ | 「あ、そう」内閣と、「自己陶酔」元総理の引退…日本という国も、住みづらくなったものだ。 »

2008年9月24日 (水)

失業認定の日に。

ハイ、ご無沙汰しております、mogu-LIVE!です。

一週間も経ってしまい、何をしていたんだと聞かれそうだが、相変わらず何の進捗もない。

何人かは既に働いている人はいれど、オレの転職活動はまだ全然終わってないのだ。

今朝、一番最初に面接をしたところへ電話し、入社希望を伝えた。

…工場長とも相談し、結果は郵送するというが、大丈夫なのか?

先月末に履歴書データを送信した化学メーカーから未だに連絡がきていないが、もうどうでもいい。

なんとか働き口は確保したい。

今日失業認定を済ませたが、こんな惨めな状況からは早く脱却したい。

最悪の場合のことは、今は考えたくない。

いい加減、拾う神が現れてほしいと思う今日この頃なのだ。

<9/26 追記>

各会社の人事に、どうしても言いたいことがあります。

応募書類を送っておきながら、まさか、不採用者にはなしのつぶてと言う会社、ないでしょうか?

不採用者から言わせていただきますが、そんな会社はいかなる理由があろうと極めて不誠実な会社と判断せざるを得ません。

こんな会社があるから、日本の完全失業率が改善されないのだよ。

不採用通知なんかいらないという人もいるだろうけど、それがないと判断がつかないのです。

こんなこと言っても痛くもかゆくもないだろうが、応募にもかかわらず音信不通になるような会社とは、お客様になるつもりも毛頭ありません。

« 書類選考で半月かかって落とすような会社は…。 | トップページ | 「あ、そう」内閣と、「自己陶酔」元総理の引退…日本という国も、住みづらくなったものだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42579015

この記事へのトラックバック一覧です: 失業認定の日に。:

« 書類選考で半月かかって落とすような会社は…。 | トップページ | 「あ、そう」内閣と、「自己陶酔」元総理の引退…日本という国も、住みづらくなったものだ。 »