最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 夏の終わりの、転職書類指南。 | トップページ | ある日の面接にて…仕事って、サービス業でしょ? »

2008年9月 2日 (火)

福田総理辞任について、一言。

mogura、政治のことは詳しくわからんが。

福田さんの昨日の辞任劇は、やっぱりな、と思った。

安倍さんのときもそうだった。

結局、2人とも在任期間は1年に満たなかった。

説教部屋に呼んで、質問したいことがある。

あのさあ、いつから総理大臣は期間限定のアルバイトになったんだ?

解決すべき問題が山積みしているというのに、小泉さん以前からそうだけど、無責任じゃないのか?

記者への「あなた、他人事とか言うけどね、私は客観的に物事を見ることができるのです」という台詞も許せない。

じゃあ客観的に聞くが、年金や税金のこととか、国家予算のこととか、北朝鮮拉致被害者の問題解決とか…の総理大臣の仕事は、そんなに軽いものなのか?

他人事としか思えないんだよっ。

今の自民党では、誰がやっても同じ結果になるだろうね。

かと言って、こないだお家騒動のあった民主党などその他の党もあまり期待してないけど。

今の日本は、肝心なことがすべて投げ捨てられているような気がして、本当に怖い。

« 夏の終わりの、転職書類指南。 | トップページ | ある日の面接にて…仕事って、サービス業でしょ? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42361079

この記事へのトラックバック一覧です: 福田総理辞任について、一言。:

» 福田 辞任 動画 [自転車]
無知な私ですが、福田さんが辞任するようですが・・・無知な私ですが、福田さんが辞任するようですが・・・安倍さんに続き福田さんも・・・約1年足らず総理ってこんなに早く辞める... [続きを読む]

« 夏の終わりの、転職書類指南。 | トップページ | ある日の面接にて…仕事って、サービス業でしょ? »