最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 南アフリカW杯アジア最終予選① バーレーン 2:3 日本…勝ったけど微妙…。 | トップページ | お堅い会社の面接。 »

2008年9月 8日 (月)

大量アクセス御礼&W杯予選を見渡してみる。

おはようございます、moguraです。

いやあ、昨日は大量アクセス、ありがとうございました。

なんか見たところ、サッカーと日本代表で、昨日最もアクセスが多かったようです。

実は、バーレーンでの最終予選の試合のメモは、スポーツナビの日本代表関係のブログにリンクを貼っているんです。

その効果もあったのですが。

そのほかに今回、ニフティの「日刊ココログガイド」でおすすめ記事に選ばれました。

アクセス数が1548というのは、過去のmogu-LIVE!の記事を見ても例がありません。

今までの最高が、大阪で開催された世界陸上の女子マラソンで、土佐礼子が銅メダルを勝ち取った、昨年の9月2日。

その日のアクセスは608だったからね。

当然それ以外の記事を見ていた分も含まれますが、今回初めて1000以上いきましたねえ。

もちのろん、上地雄輔のブログには到底及びませんが(1日20万以上!!アクセスいったこともあるし)。

これからも、皆さんに見てもらえるような記事を書こうと思います。

あ、そうそう、アジアのそのほかの結果も書いておきましょうか。

サウジアラビア 1:1 イラン

UAE 1:2 北朝鮮

サウジとイランは互角で、北朝鮮が意外に燃えてますね。

さて、南米やアジアなどはとっくですが、ヨーロッパ各地でもワールドカップ予選が行なわれています。

ちょっと気になることを書いてみましょう。

スペイン、ドイツ、トルコ、イタリア、ポルトガル、クロアチア、イングランドは初戦に勝っています。

しかし、ルーマニアが痛いですね。

ホームゲームで0:3とリトアニアに惨敗って、どうしちゃったんでしょうか。

ムトゥとか出ていなかったんでしょうか。

さらに痛いのはフランスですね。

オーストリア 3:1 フランス。

先のEUROで1勝もできなかったチーム同士の試合だったのですがね。

Youtubeでハイライトをちょこっと見たんですが、オーストリアはセットプレーを上手く利用してフランスに勝ちましたね。

ブリュックナー率いるオーストリアはこの調子で予選を戦っていただきたいのですが。

一方で惨敗したフランスは…あの占いで選手起用する眼鏡のフランス人が監督やっている限り予選突破は微妙だろうな。

EURO惨敗の時点で解任されているはずなんだけど。

まだオーストラリア、韓国、ロシア、オランダは予選に入っていないが、こういった強豪国が果たしていけるのかは非常に興味深いですね。

ほかの記事と織り交ぜながら紹介したいと思います。

« 南アフリカW杯アジア最終予選① バーレーン 2:3 日本…勝ったけど微妙…。 | トップページ | お堅い会社の面接。 »

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42411838

この記事へのトラックバック一覧です: 大量アクセス御礼&W杯予選を見渡してみる。:

» ありがとう/大量アクセス/「大量アクセス」:最新情報 [ありがとう]
「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「大量アクセス」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「大量アクセス」:最新情報 「大量アクセス」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders ...... [続きを読む]

« 南アフリカW杯アジア最終予選① バーレーン 2:3 日本…勝ったけど微妙…。 | トップページ | お堅い会社の面接。 »