最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ある日の面接にて…仕事って、サービス業でしょ? | トップページ | 大量アクセス御礼&W杯予選を見渡してみる。 »

2008年9月 7日 (日)

南アフリカW杯アジア最終予選① バーレーン 2:3 日本…勝ったけど微妙…。

いよいよ、南アフリカW杯に向けての、アジアの最終予選ということで。

バーレーンVS日本というアウェーゲームを、3時半に早起きして見てましたが…

おいおいおいおいおい!!!!!

勝つには勝ったけど、何なんだよこの試合は!!!

…と、現地まで応援に行った皆さんは、こんな後味の悪い思いをしていたに違いない。

前半18分、中村俊輔の地を這うようなFKで先制!!

前半44分、遠藤保仁のコロコロPKで追加点!!

後半40分、中村憲剛のミドルシュートでダメ押し!!

…と、ここまでは良かった。

でもさあ、3点リードして、油断しただろ?

後半5分間の、退場者出している10人のバーレーンに2失点は、余計にもったいなすぎるぞ…!!

1点目は、守備の隙をつかれてゴール。

そこは、長谷部誠に代わって入った今野泰幸が、フォローするべきところだっただろうに!!

2失点目はどういうことだよ!?

田中マルクス闘莉王!!

バックパスしてオウンゴールなんて、後味悪いぞ!!

9年前の、加茂さんの時と似たような展開だな…。

もう1つ苦言。

後半30分、長谷部に田中達也!

2人してシュートをクロスバーに当てて、格好悪いぞ…!

浦和レッズを見ている人間としては…あまり喜べない勝利に思う…。

カタールも3:0でウズベキスタンに勝ったしね。

後半終盤に得失点差を減らされた(+3→+1)のが、後々響かなければいいが。

次のウズベク戦、ホームゲームなんだから、松井大輔は累積警告で出られなくなったが、後味のいい試合で勝ち点3取ってよ!!

« ある日の面接にて…仕事って、サービス業でしょ? | トップページ | 大量アクセス御礼&W杯予選を見渡してみる。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42402406

この記事へのトラックバック一覧です: 南アフリカW杯アジア最終予選① バーレーン 2:3 日本…勝ったけど微妙…。:

« ある日の面接にて…仕事って、サービス業でしょ? | トップページ | 大量アクセス御礼&W杯予選を見渡してみる。 »