最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 来週は面接と、転職エージェントとの面談…いよいよ本気になるか!? | トップページ | 新前橋での面接失敗報告…やっぱり簿記1級とってないと無理? »

2008年10月26日 (日)

正真正銘の日本シリーズ。

昨日のクライマックスシリーズ、巨人が勝ってほっとしている。

なぜなら、巨人も埼玉西武も、今年のリーグ優勝を果たしているからだ。

こうでないと、盛り上がらないんじゃないかな。

リーグ優勝同士の対決は、2年ぶり。

その時は、中日と日本ハム。

日ハムが4勝1敗で優勝して、札幌市内が盛り上がったのを覚えている。

昨年の日本シリーズは、あまり日本シリーズという気がしなかった。

奇しくも一昨年と同じく、中日と日本ハム。

日ハムはリーグ優勝してクライマックスシリーズも勝利したが、中日はリーグ優勝していなかった。

実は巨人がリーグ優勝していたが、クライマックスシリーズで中日に3連敗し、日本シリーズに出場できなかった。

そのまま、中日が日本シリーズで優勝しちゃったわけ。

やっぱり、日本シリーズはリーグ戦の優勝チーム同士でやりましょうよ。

こんなことを言うmoguraは、やっぱり古典的かな?

日本シリーズは、リーグ戦とかと違って地上波で試合終了まで放送してくれるので、これは見ることにしたい。

« 来週は面接と、転職エージェントとの面談…いよいよ本気になるか!? | トップページ | 新前橋での面接失敗報告…やっぱり簿記1級とってないと無理? »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42908213

この記事へのトラックバック一覧です: 正真正銘の日本シリーズ。:

« 来週は面接と、転職エージェントとの面談…いよいよ本気になるか!? | トップページ | 新前橋での面接失敗報告…やっぱり簿記1級とってないと無理? »