最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 麒麟挑戦杯 日本 1:1 アラブ首長国連邦。 | トップページ | ようやく入る、7月分の未払い給与。 »

2008年10月10日 (金)

もういい加減にしないか、株式市場の暴落。

今日は思いっきりため息をつかせてほしい。

ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

まさか、日経平均株価が8,000円台にまで下落するとは、思ってもいなかった。

1ヶ月前、9月10日の日経平均株価の終値は、12,346円63銭。

そして今日の終値が、8,276円43銭。

1ヶ月で、4,000円以上も暴落しているのである。

moguraが運用していたBRICSの投信も、半分の値にまで落ちてしまった。

いったい、何でこんなに暴落したんだ?

新たに投信を安値で買って手を打とうにも、moguraはいまだに失業中だから新たな資金を確保できない。

さらに、今の段階で投信をキャッシュに換金すると大損失になるからできない。

結局、タラレバの結果論になってしまった。

いっそのこと、株式市場の取引を一時停止したらどうか?

あ、来週月曜日は日本の市場お休みか。

でもアメリカもコロンバスデーの祝日だから一時休場だな。

今後、もちろん自分も含めてだが、各国のマスメディアも「世界大恐慌」だとか「世界大不況」とかあまり暗い表現は使わないようにしてほしいな。

他にも要因はあるのだろうが、moguraはそういう言葉が株式市場をダメにしているように思えるのだから。

そして、会社も含めて、各国の投資家の皆様、どうかおとなしくしていてください。

投機で株価を下げるのは、もういい加減にしてください。

Don't hammer the stock price!!!

« 麒麟挑戦杯 日本 1:1 アラブ首長国連邦。 | トップページ | ようやく入る、7月分の未払い給与。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42746098

この記事へのトラックバック一覧です: もういい加減にしないか、株式市場の暴落。:

« 麒麟挑戦杯 日本 1:1 アラブ首長国連邦。 | トップページ | ようやく入る、7月分の未払い給与。 »