最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 南アフリカW杯アジア最終予選② 日本 1:1 ウズベキスタン…頭の痛いドロー。 | トップページ | 今日は失業認定、悲愴感はたまるばかり…。 »

2008年10月17日 (金)

第1回「mogu-LIVE!」反省会。

今日は、当ブログ「mogu-LIVE!」の反省会をしておきたい。

最近、転職活動のことと、たまのサッカーの試合のことぐらいしか、書いていない。

社会情勢を見ても、不安定な株価の値動きに加え、昨日も高崎市の井上工業という建設会社が倒産したという暗い話題ばかり。

それなら芸能ネタでも取り上げればいいじゃないか、という声もあるだろうけど。

誰々が結婚したとかできちゃった結婚したとかいう話は、次元が違いすぎる話なのでここでは取り上げたくない。

だからテレビもラジオも芸能関係のものは極力見ないことにしている。

今ワタクシは恋愛どころではありません。

最近は世に言う「ひきこもり」状態で、本当に「mogu-LIVE!」なのかと首を傾げてしまう。

コメントとかは残っていないけど、最近の「mogu-LIVE!」は社会への愚痴ばかりでつまんねえよ、とお思いの方もいるかと思う。

これが、突発的失業者の現実だと思っていただきたい。

前回は、自発的に失業したので、預貯金にも困らなかったし、ゆっくりと転職活動を進められた。

しかし、前回と今回とでは事情が違う。

今回は、倒産による失業であって、転職活動を余儀なくされている。

できれば、海外旅行に出かけてリフレッシュという手段も考えていたが、今年の春に新車(ストリーム)を購入したこともあって、預貯金はそんなに残っていない。

株価も落ちているので、BRICSの投信もかなり目減りしている。

こんなことになるなら、前々職に居留まったほうがよかった…とは思っていない。

さんざん深夜残業までさせて、1ヶ月の残業時間100時間以上、という会社だったから、あの退職は今でも妥当だと思っている。

ま、ワタクシは、どこぞの教室のように無理してプラス思考に切り替えようとは思いません。

暗い出来事を無理して明るくしようとすると頭痛くなるから。

でもだからと言ってこんな暗い記事ばかりではつまんないでしょう。

そういえば、最近地域ネタ扱っていないようだ。

今度遠出して、いくつか写真を撮ってきます。

過去にもいくつか写真撮っているのですが、まだアップしていないのです。

それも随時やっておきます…。

あとね、どこかのブログと賛同できる記事はコネクトしていきたいと思っている。

以前、ブルマー関連の某ブログとコネクトしたことがあったが、なんか気味悪い記事も多かったので結局絶縁しちゃったんだよね。

だから今度は、記事内容等も見極めながら、慎重にコネクトしていきたいのデス。

ということで、「mogu-LIVE!」、まだまだ続きます。

« 南アフリカW杯アジア最終予選② 日本 1:1 ウズベキスタン…頭の痛いドロー。 | トップページ | 今日は失業認定、悲愴感はたまるばかり…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42809265

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回「mogu-LIVE!」反省会。:

« 南アフリカW杯アジア最終予選② 日本 1:1 ウズベキスタン…頭の痛いドロー。 | トップページ | 今日は失業認定、悲愴感はたまるばかり…。 »