最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 「あ、そう」内閣と、「自己陶酔」元総理の引退…日本という国も、住みづらくなったものだ。 | トップページ | 転職活動再開。 »

2008年10月 4日 (土)

変わり行く時代にあっても…。

ども、mogu-LIVE!管理人のmoguraです。

しばらく体調がよろしくなくてとてもブログどころではなかったのですが、今日から再開しようと思います。

実は、とあるブログを見ていて、mogura、あることに気づいた。

それは…

最近、ふと気がつけば辛い苦い悲しい出来事ばかり覚えていて、嬉しい楽しい出来事はほとんど記憶に残っていないということである。

今までの記事は、倒産、転職活動失敗、株安、政治不安…など暗い記事ばかりだった。

どうやらmoguraは、マイナス思考になっていたようだ。

考えてみれば、最近思いっきりマイナス思考になって疲れが倍増し、病気になりやすくなっていたようだ。

このところ、書く記事書く記事が全てマイナスに働いていたようだ。

そこで。

かつて、「脳内革命」の春山茂雄先生も語っていたように、「自分に起こることは全てベストと思え」。

つまり、世の中のマイナス的な事柄を、全てプラス思考に転化しちまうのである。

例えば。

会社が倒産した→転職活動の苦難はあるだろうが、もっと財務状態のいい会社にいずれは転職できるはずだ。

彼女に振られた→また新しい恋愛を探せばいずれは一生のパートナーに出会えるはずだ。

(いずれというのがいつなのかは無視するとして)ここまでできたら相当豪傑な人間だろうなあ。

とは言うけどさ…、と半信半疑な人は。

プラスな出来事をより多く実践!!

具体的に何をやるかは、自分で考えること(他人事…)。

そうすれば、自然とプラスな人間になれるはずである。

ふう、久々に人生哲学、語っちまいました。

じゃあお前がなれよ、と突っ込み入るかもしれない。

そうなのです、moguraだって、いずれはいい人生を歩みたいのです。

好況から不況へ、変わり行く時代にあっても、mogu-LIVE!は今後も走り続けるのであります!!

« 「あ、そう」内閣と、「自己陶酔」元総理の引退…日本という国も、住みづらくなったものだ。 | トップページ | 転職活動再開。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42684117

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり行く時代にあっても…。:

» 転職活動の失敗から転職成功へ [転職活動の失敗から転職成功へ]
転職活動は失敗してはならないものです。しかし一度の転職で成功できる人は意外と少ないのが現状です。転職に失敗しても就職の意欲を捨てずに最後は転職の成功に結びつけましょう。 [続きを読む]

« 「あ、そう」内閣と、「自己陶酔」元総理の引退…日本という国も、住みづらくなったものだ。 | トップページ | 転職活動再開。 »