最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2008年のノーベル賞。 | トップページ | もういい加減にしないか、株式市場の暴落。 »

2008年10月 9日 (木)

麒麟挑戦杯 日本 1:1 アラブ首長国連邦。

新潟で行なわれたUAE(アラブ首長国連邦)との強化試合。

結果は、1-1のドロー。

岡田さんは、いったいこの試合で何をしたかったのでしょうか?

若手のテスト?

それともウズベク戦へのリハーサル?

moguraが見たのは、どれをとっても中途半端に終わったような気がする。

若手にしても、デカモリシとか起用しても面白かったかなとは思うし、リハーサルにしても、先発メンバーでゴールが奪えないのではダメだろうな。

その中で、興梠慎三は結構UAEの守備陣をかき回していて、一番の収穫だと思った。

香川慎司は3分で結果を出したが、もう1本目のヘディングも決めてほしかったなあ。

その他の選手は、あまりインパクトなし。

あとはね、闘莉王のバックアップメンバーをどうするかだね。

満身創痍の闘莉王は昨日のACLでも満足に出場していない。

なかなか代わりがいないのがねえ…。

来週はいよいよウズベキスタンとのホームゲームになるが、もちのろん、勝ち点3は必要。

ドロー以下の場合は、本選出場への雲行きが怪しくなるだろう。

9月のバーレーン戦での終盤のグダグダ振りを見ると、そう一筋縄ではいかなそうなのが怖い。

<追記>

ちなみに今回から、キリンカップは「麒麟杯」、キリンチャレンジカップは「麒麟挑戦杯」としました。

それは、最近の代表の親善試合がなぜか国内開催が多く、しかも強化になっているのかどうかも?なので。

もちろん、今年でいうコートジボワール戦やウルグアイ戦のように、強化になっている試合もなくはないですが。

日本サッカー協会と電通への反抗の意味で、あえてこういう当て字を使うことにします。

来月の予選のカタールとのアウェーゲームの前に行なうシリア戦だって、神戸じゃなくてシリア(もしくはヨルダンの中立地)でやればいいものを。

アウェーゲームの経験を積んでおいたほうが強化になるはずなのだが、協会はいったい何を考えているのか。

« 2008年のノーベル賞。 | トップページ | もういい加減にしないか、株式市場の暴落。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/42737689

この記事へのトラックバック一覧です: 麒麟挑戦杯 日本 1:1 アラブ首長国連邦。:

« 2008年のノーベル賞。 | トップページ | もういい加減にしないか、株式市場の暴落。 »