最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« いつもと違う風景…北信・上越エリアをぐるっと回る。 | トップページ | バラク・オバマに期待すること。 »

2008年11月 4日 (火)

音楽プロデューサーの、信じられない暴落。

今日は、音楽業界の信じられないニュースについて論じなければならない。

言うまでもない、小室哲哉の逮捕のニュースだ。

1980年後半から1990年後半までは、音楽業界に随分と貢献した。

作曲などで関わったものを挙げると、例えばmoguraのお気に入り曲でもある渡辺美里の「My Revolution」とか、あとは安室奈美恵とかTRFとかglobeとか数多い。

そういえば、ダウンタウンの浜田雅功にも楽曲提供してたよな?

TM NETWORK(TMN)としても、キーボード奏者として数々のヒット曲を生んだ。

絶頂期には所得税の長者番付にも名を連ねるほどの超売れっ子ぶり。

ただ、レコードの実績は良しとしても、女性問題とかはどうだったのか。

離婚歴2回。

特に、6年ぐらい前にglobeのKEIKOと結婚する前に、1人の長女持ちの前妻と離婚歴があって、慰謝料が億単位で未払いなんでしょ?

女性遍歴が多いと言うのもいかがなものだろうか。

それに加え、絶頂期での、飛行機のファーストクラス独占などの豪遊ぶりも、一部の報道からなされている。

結果的に、(今年ナビスコ杯を制覇した)大分トリニータへのスポンサー料も滞納。

香港での海外事業などで失敗した借金も桁違い。

いくら頑張っても返せないほどの億単位の超高額債務。

かつてミリオンセラーを続出していたプロデュースの曲も、さっぱり売れなくなった。

そして挙句の果てには、投資家から架空の著作権を5億円で詐取の容疑。

なんかショックで、言葉も出ない。

もう、小室プロデュースの曲は、聴くのも辛い。

それにしても、億万長者は落ちる時は一気に落ちちまうな。

堀江貴文のときもそうだったけど、金はあっても心は貧乏。

やっぱり、お金をなめると痛い目に遭うね。

全国の自称「勝ち組」の皆さん、明日はわが身と思った方がいいかもよ!!

« いつもと違う風景…北信・上越エリアをぐるっと回る。 | トップページ | バラク・オバマに期待すること。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/43011751

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽プロデューサーの、信じられない暴落。:

« いつもと違う風景…北信・上越エリアをぐるっと回る。 | トップページ | バラク・オバマに期待すること。 »