最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 英語、ほとんど忘れている…。 | トップページ | あえて言おう、失業率は下がってない!! »

2008年11月26日 (水)

転職活動、いまだ何も得るものなし。

最初に、思いっきりため息をつかせていただきたい。

はあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

(これで予想はつくと思うが)先週の面接の結果が来た。

不採用。

…って何それ?

理由、マネージャークラスの採用を考えていたが、そのための経験が不足していたため、とのこと。

…そんなの職務経歴書見ればわかることだろ!?

…だったら最初から面接に呼ぶなよ!!

この通告は、一気に脱力感を生んでしまった。

もうオレは経理やるなってことか!?

失業者は一生失業者でいろってことか!?

面接したら採用って形にできないのか!?

…そう叫びたくもなった。

あの、買収が現実化したあの電機会社からも相手にされなかった。

これで残念ながら、転職活動が長期化する懸念が出てきてしまった。

しばらく、転職活動を休止することにしたい。

リーマンブラザーズの倒産に端を発した、アメリカ発の世界的恐慌。

トヨタや日産など自動車会社の営業利益悪化に伴う、期間従業員などのリストラ。

日本でも雇用不安が叫ばれる中、下手に活動しても何も得られない。

こんな日本に誰がしたんだ!!

どうにかしろよ、政治家たち!!

国会議事堂まで行ってこう叫んでやりたいね。

はあ、オレに将来はあるのだろうか…。

このままじゃ、本当に生きていけないかも…。

ここまでくると、人生が呪われているとしか思えない。

« 英語、ほとんど忘れている…。 | トップページ | あえて言おう、失業率は下がってない!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/43199870

この記事へのトラックバック一覧です: 転職活動、いまだ何も得るものなし。:

» 転職と面接 [転職してスローライフを長野で送る人生]
転職するには、次に選ぶ会社が自営業でもない限り、面接を受けずに採用されることはありません。大手企業にはこんなことはないかもしれませんが、中小企業になるととんでもなく常識から逸脱した方が面接に来る場合もあります。・酒臭い人・旅行カバンを持って「使ってください」要するに家出してきた人・白紙の履歴書持ってきてその場で書く人・面接中に前借りを申し出る人・夜中に面接の希望の電話をしてくる人・今日から働くの�... [続きを読む]

« 英語、ほとんど忘れている…。 | トップページ | あえて言おう、失業率は下がってない!! »