最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 本気モードで簿記1級を目指して。 | トップページ | 麒麟挑戦杯 日本 3:1 シリア。 »

2008年11月13日 (木)

クラブワールドカップ準決勝への期待。

久々にサッカーネタを書こうか(なんか協会が勝手に波紋を起こしているようだが、それについては後日改めて触れよう)。

ガンバ大阪に、ACL優勝おめでとう、と言っておきます。

moguraは浦和レッズしか見ていないので、準決勝での敗退でいまだに喪失感が残っているのだが。

日本のJのチームが、クラブワールドカップで開催国枠ではなくて、2年連続でアジアチャンピオン枠として出られるのはいいこと。

開催国枠だったら、たぶん見てないと思う。

後は、準々決勝ではアデレードとの再戦が濃厚だが、そこで勝ってほしい。

何でって、準決勝に進めば今季あのセルティックでさえ歯が立たなかった、マンチェスター・ユナイテッドとのマッチアップがあるから!!

昨年のレッズ×ミランも歴史的だったが、ガンバ×マンUともなればまた歴史的なカードになるだろう。

ちゃんと見ようと思います…マンUの出る準決勝だけは。

« 本気モードで簿記1級を目指して。 | トップページ | 麒麟挑戦杯 日本 3:1 シリア。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/43100154

この記事へのトラックバック一覧です: クラブワールドカップ準決勝への期待。:

« 本気モードで簿記1級を目指して。 | トップページ | 麒麟挑戦杯 日本 3:1 シリア。 »