最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ウォーリー。 | トップページ | 意地悪面接が二次面接!? »

2008年12月18日 (木)

2008クラブW杯…マンUとガンバのノーガードの打ち合い。

クラブワールドカップの記事を書きましょうか。

先日のガンバ大阪とアデレードとの再戦と、昨日のパチューカとリガデキトの試合を見てました。

リガデキトは、南米では正直聞いたこともないチーム。

だが、アルゼンチンやブラジルのチームを破ってリベルタドーレス杯を制しただけあって、さすがにガードの組織はまとまっていた感じだった。

それで今日のマンチェスターユナイテッドとガンバの試合も見たんだけどね。

試合のほうは、勝ったのはやっぱりマンUだったわけだけど。

スコアが5:3…!?

なんだなんだこの試合は!?という記憶に残る展開となったわけで。

前半、まずコーナーキックからビディッチに先制される。

前半終了間際にも、コーナーキックからクリスティアーノ・ロナウドにヘディングでやられた。

しかし後半、ガンバも黙っていなかった。

テベスに代わってルーニーがピッチ入りして間もなく。

橋本英郎のパスから、山崎雅人がゴール!!

これで2:1、一瞬の喜びもつかの間。

すかさずルーニーもゴール!!

…ってこれじゃあ、Jリーグ創設当初の浦和レッズみたいじゃん…(当時、鹿島から先制点奪って喜んでいる間に同点ゴールを決められたという展開)。

エブラのクロスから、フレッチャーのヘディングゴール!!

ギグスのスルーパスからルーニーの2ゴール目!!

あっという間に3点取られ、スコアは5:1。

それでも粘ったガンバ。

ガリー・ネビルのハンドで得たPKを、遠藤保仁が確実に決めてガンバ2点目!!

そして後半ロスタイムにルーカスのパスから、橋本英郎がゴール、ガンバ3点目!!

というわけで、5:3。

スコアから見れば格差はやはり大きく、昨年のミラン>レッズ同様、ヨーロッパ>アジアの図式は崩れなかった。

但し…勝てなかったとはいえ、あのかつてのオランダ代表のファンデルサールから3点ももぎ取ったというのは、やはりガンバらしく凄まじかった。

昨年のレッズは、0:1でミランからゴールを奪えなかったわけだから。

この手のノーガードの打ち合いは得意なのだろう。

逆にマンUは、勝つには勝ったけど、決勝戦大丈夫か?

ガードの堅いリガデキトからは、ガンバほど点を取れないと思うのだが…。

« ウォーリー。 | トップページ | 意地悪面接が二次面接!? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/43460891

この記事へのトラックバック一覧です: 2008クラブW杯…マンUとガンバのノーガードの打ち合い。:

» 橋本英郎 結婚 [YouTubeあいどる動画倉庫]
さすが・・ラウールファン・・大舞台に・・強い! ... マンUちょぴり・・本気モードにさせて・・・ガンバ・・・・ その中でも・・・・やっぱり・・注目は・・ラウールファンの橋本英郎選手・・・・ やってくれました・・・後半・・ロスタイムの・・・あの・・ゴラッソウ....... [続きを読む]

» サッカー リガデキト [はやりに乗り遅れたくないブログ]
万有縁力#8212;出会いのexperimentalism2008クラブW杯…マンUとガンバのノーガードの打ち合い。 先日のガンバ大阪とアデレードとの再戦と、昨日のパチューカとリガデキトの試合を見てました。 リガデキトは、南米では正直聞いたこともないチーム。 だが、アルゼンチン..... [続きを読む]

« ウォーリー。 | トップページ | 意地悪面接が二次面接!? »