最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« いつの間にか、Jリーグの2008年シーズンが終わっていた…。 | トップページ | この世は捨てる神ばかりで、拾う神はもう現れないのか? »

2008年12月 9日 (火)

失業者に光を!!

ハイ、あっという間に12月になってしまいました…。

もうmoguraの2008年は、最悪なまま幕を閉じそうである。

この夏の突然の会社倒産が、いまだに尾を引いている。

混雑しているハローワークに行っても、条件面からしてなかなかいい案件が見当たらない。

かつて務めていた会社が経理を募集していたようだが、もう行けないでしょう…。

今オレは、現状におかれている自分の立場を恥ずかしく思うばかり、帽子を目深に被って行動している。

近所のコンビニやスーパーに行くと、自分の知っている?女性たちがジュニア抱えて怪しげな目でオレを見ていたりする。

正直、これほど苦痛なことはない。

言っとくけど、オレは怪しい人間じゃないからね!!

とでも言いたくなった。

恋愛も7月以降、まったく行なっていない。

こんな状況下で、恋愛していいのかなあ?

気になっているひとはいるというのに…。

おかしいのは日本も同じ。

こういうときこそ雇用を増やしてほしいのに、大企業がやっていることはその逆の人員削減。

トヨタをはじめとする自動車産業、ソニー、日本IBMなど、大企業が次々と正社員や派遣社員などをリストラしている。

実に由々しきことだな。

そんな、失業者を増やすことばかりしたら、いつまで経っても景気回復しないだろうが。

漢字が読めない人が総理をのうのうとやっている政治もあまりあてにならない。

そんなわけで。

昨日今日と、エージェントの力もお借りして、職務経歴書を大幅に見直した。

行きたくてしょうがない、自動車関係の商社を見つけた。

そこだけは、履歴書も職務経歴書も、もちろんカバーレターも綿密に書いた。

TOEICや日商簿記1級を一生懸命勉強していると書いた。

とにかく、夜を徹して応募書類を作って、速達で送りましたよ。

何とか面接を受けさせてほしい、と言わんばかりに。

人事を尽くして天命を待つ。

どうか、失業者に光を!!

« いつの間にか、Jリーグの2008年シーズンが終わっていた…。 | トップページ | この世は捨てる神ばかりで、拾う神はもう現れないのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/43367894

この記事へのトラックバック一覧です: 失業者に光を!!:

« いつの間にか、Jリーグの2008年シーズンが終わっていた…。 | トップページ | この世は捨てる神ばかりで、拾う神はもう現れないのか? »