最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« この世は捨てる神ばかりで、拾う神はもう現れないのか? | トップページ | ウォーリー。 »

2008年12月16日 (火)

応募20社目の面接…第2ラウンドなるか、靴投げつける結末か!?

当ブログをご覧の皆さま、お元気でしょうか。

オレことmoguraは、今でも孤独です…。

淋しいです…。

マスメディアでオレと同い年の人が活躍している光景を見ているとなおさら。

それにしても、マスメディアが毎日のように不況不況とか言っていて、いい加減うざいんだよねえ。

失業からいまだに立ち直れていない自分が、本当に惨めに思えてくるのだから。

これってアメリカ発の大不況だから、オレは理由は違うとはいえブッシュに靴投げつけたイラク人の気持ちもわかるんだな。

イラク戦争で罪のない人まで多数殺されたわけだから、イラク人のブッシュへの恨みは死ぬまで消えることはないだろうね。

しかし皆さま、靴を相手に投げつける真似は、くれぐれも絶対にしないように。

言いたいことはブログで言いましょう。

さて、オレのたわごとはこれぐらいにして、だ。

転職活動も通算21社(1社は面接があるかどうかわからない)。

今日は、川越市にある印刷会社に行ってきた。

まず、履歴書・職務経歴書を受付に提出。

工場見学をした後、求人に関しての説明。

そしてエントリーシートの記入、一般常識テストをやりながら、面接待ち。

面接は採用担当者とその上司が担当した。

工場見学の感想、志望動機、職務内容、退職理由、などをヒアリング。

希望職種は経理とし、総務・人事も機会があればやっていきたいと回答。

勤務地は東京でも川越でも本庄の隣町でもいいと答えた。

一次面接は通ったものと思いたいが、決めるのはあくまでも会社である。

一週間以内に最終面接の連絡が来るはずで、もしなかったらご縁がなかったものとご了承ください、だってさ。

もう応募したの20社目だし、もういい加減採用してほしいんですけどお。

もしも梨のつぶてだったら…恨んでやるーーっ!!

靴投げてやるーーっ!!(…って本気じゃないけどね 笑)

<12/18 追記>

明日、都内で最終面接決定。

第2ラウンドへの道が開けたのだ。

この時点で、靴を投げつける暴挙はない(…って、やる気ないけどさ)。

ようやく不条理な失業生活にピリオドが打てるか?

« この世は捨てる神ばかりで、拾う神はもう現れないのか? | トップページ | ウォーリー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/43429729

この記事へのトラックバック一覧です: 応募20社目の面接…第2ラウンドなるか、靴投げつける結末か!?:

« この世は捨てる神ばかりで、拾う神はもう現れないのか? | トップページ | ウォーリー。 »