最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 失業者に光を!! | トップページ | 応募20社目の面接…第2ラウンドなるか、靴投げつける結末か!? »

2008年12月12日 (金)

この世は捨てる神ばかりで、拾う神はもう現れないのか?

「捨てる神あれば拾う神あり」ということわざがある。

しかし、オレの現状は「捨てる神ばかりで拾う神なし」という最悪の事態。

このところ、何回同じような記事を書かなければいけないのだろう。

そういえば、今日むかついたことがあった。

エージェント経由で出した2社は、いずれも相手にされなかった。

それもむかついたが、それ以上にむかついたこと。

3日前に応募書類を速達で送った会社は、たった中一日で却下の紙きれを送ってきやがった。

何なんだよこれはっ!!

応募書類に相当気合いを入れたというのに、この会社の理不尽な扱いには幻滅感と激しい怒りをおぼえた。

人の苦労を何だと思っているんだっ!!

その会社、できれば名前を書きたいが、事故車などのリユースの会社としておこう。

一瞬、倒れそうになったと同時に、苦情電話をかけたくもなった。

ありえねえっつうんだよっ!!

今後、事故車とか出てきても、2度とここは相手にしない。

…というわけで、憔悴しきったままハローワークに行って、某印刷会社の管理部門スタッフに求職を申し込んだ。

管理部門スタッフは、経理の他に、総務や人事も担当するのである。

実はこの会社、年齢が30歳以下と書かれていたが、なんと来週月曜日に面接をセッティングしてくれたのだ!!

この会社が、拾う神であることを願いたい。

« 失業者に光を!! | トップページ | 応募20社目の面接…第2ラウンドなるか、靴投げつける結末か!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/43400020

この記事へのトラックバック一覧です: この世は捨てる神ばかりで、拾う神はもう現れないのか?:

« 失業者に光を!! | トップページ | 応募20社目の面接…第2ラウンドなるか、靴投げつける結末か!? »