最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 意地悪面接が二次面接!? | トップページ | 世間はクリスマスイブイブですが。 »

2008年12月22日 (月)

クラブW杯が終わった。

クラブW杯が終わった。

3位決定戦。

ガンバ大阪もパチューカも攻撃的なチームだった。

ポゼッションはパチューカだったが、スコアで勝ったのはガンバだった。

大会3位のガンバ、この大会で得たものも多かったのではないかな。

そして、またも欧州VS南米となった決勝。

やっぱり、退場者を出して10人になってもマンUは強かった。

ルーニーの決勝ゴールだった。

逆に11人のリガデキト、ちょっともったいなかったな。

moguraが感動したのは、世界一になったヨーロッパのチームがJリーグのチームを2年連続で評価してくれたことである。

昨年のミランの監督のアンチェロッティも、「浦和レッズはなかなか頑張っていて我々は苦戦した」と述べてくれたし。

今回のマンUの監督のファーガソンも、「ガンバ大阪は遠藤保仁を中心に質の高いチームだった」と認めてくれた。

嬉しいことである。

もちろん、こうやってヨーロッパのクラブチームに評価されるには、次回以降もJリーグのチームがACLで優勝しなければならないだろう。

親善試合とは違って、このクラブW杯は世界中で注目されている大会だからね。

来年、再来年のクラブW杯は日本ではなくUAEで開催される。

これからも、JリーグのチームがクラブW杯に出場していくことを期待したい。

« 意地悪面接が二次面接!? | トップページ | 世間はクリスマスイブイブですが。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/43493708

この記事へのトラックバック一覧です: クラブW杯が終わった。:

» ガンバ大阪 [最新ニュース]
ガンバ大阪 パチューカを1-0で下しクラブ世界3位に - サッカー・クラブW杯2008 3位決定戦 TimeWarpガンバ大阪対パチューカの試合は1-0でガンバが勝利し、クラブ世界3位に輝いた。 試合は細かいパスワークでボールを支配するパチューカに対し、ガンバがカウンターを狙う展開に。すると前半29分、パチューカDFの裏に播戸竜二が浮き球のパスを出すと、抜け出した山崎 ...(続きを読む) トヨタカップ マンU対ガンバ大阪 スポーツニッポントヨタカップ マンU対ガンバ大阪、5ー3でマンUはやは... [続きを読む]

« 意地悪面接が二次面接!? | トップページ | 世間はクリスマスイブイブですが。 »