最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 縁結びの年だと宣言して1ヶ月…。 | トップページ | 日本 5:1 フィンランド…1月の微妙な空気は払拭できたか? »

2009年1月31日 (土)

目を覆いたくなる数字と現実…誰か厄払いしてくれない?

どうも、moguraです。

最近、転職の見通しが悪く、頭が痛くて眠れない日々が続いております。

理由?

なかなか転職できないという現実に加えて。

なんか報道での数字と現実を見てるとねえ、オレはこの先生きていけるのかと不安でしょうがないんだよ。

12月の完全失業率、前月より0.5ポイント悪化の4.4%。

12月の有効求人倍率は、前月より0.04ポイント低下の0.72倍。

今月は、なじみのある会社が倒産…。

あのカメリアダイヤモンドでおなじみの三貴が民事再生法申請、負債総額は120億円。

札幌の老舗百貨店の丸井今井が民事再生法申請、負債総額は500億円。

既に大倒産時代・大失業時代は、始まっている。

世界を見渡しても、ひどいもんだ。

アメリカの12月の失業率は、前月より0.4ポイント悪化の7.2%。

サブプライム問題による世界の金融機関の損失が、IMF(国際通貨基金)の調査で約2兆2000億ドル(日本円で約196兆円)に上ると試算。

他にも各メディアが実態を発表しているけれども、まったく、あげるときりがないねえ。

ジャネットの来日コンサート延期とか、昨年のバカみたいな経済危機の影響は続く一方である。

どなたか、日本全体、いや世界全体を厄払いしてくれませんかね?

冗談じゃないよ。

« 縁結びの年だと宣言して1ヶ月…。 | トップページ | 日本 5:1 フィンランド…1月の微妙な空気は払拭できたか? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

moguraさん お元気ですか?

私も先日書き込みで書きましたが倒産後 地道に頑張っていますが

世の中恐ろしく厳しいですね。

生活の為、仕方なくバイトを始めましたよdown

私が想像以上に転職者の風あたりは厳しく泣きそうになります

やはり資格でしょうか?

お互い頑張りましょう

決まったら報告したいですが何時になることやら…

To おーたむさん。

激励ありがとうございます。
moguraも転職活動30戦30連敗の見通しです…(涙)。
いよいよ、志望職種の変更を余儀なくされそうです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/43920774

この記事へのトラックバック一覧です: 目を覆いたくなる数字と現実…誰か厄払いしてくれない?:

« 縁結びの年だと宣言して1ヶ月…。 | トップページ | 日本 5:1 フィンランド…1月の微妙な空気は払拭できたか? »