最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« おことわり。 | トップページ | 目を覆いたくなる数字と現実…誰か厄払いしてくれない? »

2009年1月29日 (木)

縁結びの年だと宣言して1ヶ月…。

ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

ため息ばかりのmoguraです。

今年は縁結びの年だ、と宣言して1ヶ月…。

しかし近頃はブログのネタにしたいものがないね。

転職活動のこと?

オレはもう半年近くも転職活動で苦しんでいるが、正直、経理は全滅に近い。

どこへいっても全体経理を要求するところばかりで、事業部経理しか経験していないオレは社会に必要とされていない。

いくらアピールしても「お前なんかイラネ」で終わってしまう。

次がダメならもう経理はあきらめる。

休暇が少なくなっても食料品製造をやるしかないだろう。

経験不問の求人もあるんだろうけど、本当かな?

もう今年35歳だし、必要以上の無理はしたくないのが本音だ。

ま、それはまた機会を見て報告しよう。

定額給付金?

国民みんなに受給するのにいくらかかると思っているんだ。

今の政治家で、オバマのように「責任」という言葉を重みのある言葉として受けとめている人はどれだけいらっしゃるのか。

会社経営者も同じ。

もうリストラ以外に方法はないのかと言いたい。

こんなに失業者が増えるんじゃ、自殺志願者が増える一方じゃないのか?

雇用は守っていただきたい。

不況だ不況だばかり言って、これから這い上がろうとしている人たちを暗澹たる気分にはさせてほしくない。

…って、十分ネタになっちゃったな。

« おことわり。 | トップページ | 目を覆いたくなる数字と現実…誰か厄払いしてくれない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/43894902

この記事へのトラックバック一覧です: 縁結びの年だと宣言して1ヶ月…。:

« おことわり。 | トップページ | 目を覆いたくなる数字と現実…誰か厄払いしてくれない? »