最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2008年という、呪われた1年を締めくくるにあたって。 | トップページ | 小江戸の初詣。 »

2009年1月 1日 (木)

2009年、縁結びの年の開幕!!

当ブログをご覧の皆さま、あけましておめでとうございます。

いよいよ、2009年がスタートしました。

皆さん、今年の最大予定行事は何ですか?

受験?

就職?

結婚?

出産?

どうあれ、今年は皆さまにとっても、本当にいい年にしたいですね。

中には失業して大変な皆さんもいらっしゃるとは思いますが、正当なやり方で戦っていきましょうね!!

さてと。

ワタクシmoguraは2009年は縁結びの年にするつもりだ。

具体的にはもちのろん、転職と恋愛結婚だ。

特に転職は、moguraにとっては、今年の死活問題である。

転職については、引き続き経理志望でいく。

どこぞの企業のような簡単に人材を切り捨てない会社に入社したいのだ。

やっぱり、自分の今までのキャリアは捨てられないのだ。

財政難になる前に絶対に早く決めたい!!

また、恋愛も中途半端に終わった為、今年はなんとしても成就させたい。

周囲のことも気になり出してきたからねえ。

さらに、年末にも話したが、今年も失業問題はさることながら、会計と税のニュースについても随時拾っていきたい。

「mogu-LIVE!」は今年も、世間の許容範囲で、相変わらず不景気な世の中での言いたいことをはっきりと述べていきたいと思う。

というわけで、今年も当ブログをいろんな視点でご覧ください!!

« 2008年という、呪われた1年を締めくくるにあたって。 | トップページ | 小江戸の初詣。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/43584140

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年、縁結びの年の開幕!!:

« 2008年という、呪われた1年を締めくくるにあたって。 | トップページ | 小江戸の初詣。 »