最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« また裏切られた面接…もはやオレは為す術なしか!? | トップページ | おことわり。 »

2009年1月25日 (日)

ドルゴルスレン・ダグワドルジ。

mogura、久々にお相撲をテレビ観戦した。

暴行事件や薬物汚染など何かと問題の多かった相撲界。

そんな中、この男が復帰した。

ドルゴルスレン・ダグワドルジ。

朝青龍のことだ。

平成の大横綱と言われながら、数々の問題行動を引き起こしてきた横綱である。

最近は休場が目立っていてこの初場所は正念場と言われていたが、蓋を開ければ14連勝。

千秋楽の今日は結びの一番ではムンフバト・ダヴァジャルガル、つまり白鵬に寄り倒されて土がついたが、14勝1敗同士で並んだ優勝決定戦では白鵬を寄り切った。

これで白鵬の4場所連続10度目の優勝は阻止され、朝青龍が5場所ぶりの23度目の優勝。

朝青龍、何だかんだ言って、結局結果出してるじゃん。

逆境に追い込まれながらも結果を出しているところは、さすがプロ横綱だと思う。

moguraも、乱暴なところを除けば、見習うべきところは多いね。

« また裏切られた面接…もはやオレは為す術なしか!? | トップページ | おことわり。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/43852937

この記事へのトラックバック一覧です: ドルゴルスレン・ダグワドルジ。:

« また裏切られた面接…もはやオレは為す術なしか!? | トップページ | おことわり。 »