最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2009年、縁結びの年の開幕!! | トップページ | 転職活動再開…落選した分だけ強くなろう!! »

2009年1月 2日 (金)

小江戸の初詣。

昨日の初詣。

どこへ行こうか迷ったが、今年は預貯金の余裕もあまりないので…。

Sany0007

向かったのは小江戸。

川越市にある氷川神社に言ってきた。

Sany0004 氷川神社にした理由は、縁結びの神社であり、moguraは今年縁結びの年にしたいと思っていたのでね。

今まで長野の善光寺、千葉の成田山新勝寺などに行ってきたが、探せば埼玉県内にもあったんだ…。

で、善光寺や成田山ほどではないが、やっぱり混雑はしていたかな。

クルマではなくて、電車・バスを利用した方がベストだと思う。

参拝そのものは、20~30分Sany0005 待ちだった。

十分(じゅうぶん)なご縁(ごえん)があるようにと、15円(じゅうごえん)を賽銭箱へ。

まず2礼、手拍子2回、そして1礼。

願い事はこちら。

Sany0006「今年こそは、転職にも恋愛にも良縁がありますように」。

いろいろとmoguraは追い込まれているからね。

今年は絶対にいい年にしたいよな。

そして、川越氷川神社でしか入手できないもの。

それがこちら。

Sany0008縁結び玉。

氷川神社境内の白い小石なのだが、これを持ち帰って大切にすると、良縁があるという言い伝えがあるとか。

正月限定で配布していて、これを入手するのに1時間近く待った(苦笑)。

やはり女性客が多くて、行列を成していたな。

他、えんみくじを引きました。

色は8色あるが、moguraは黄色。

お金の縁だった。

おみくじも入っていたのだが…何を引いたかは諸事情によりシカト(笑)。

一応、氷川神社のリンク貼っておきます。

最後にもう1度。

今年こそは、転職にも恋愛にも良縁がありますように…。

« 2009年、縁結びの年の開幕!! | トップページ | 転職活動再開…落選した分だけ強くなろう!! »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/43612127

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸の初詣。:

« 2009年、縁結びの年の開幕!! | トップページ | 転職活動再開…落選した分だけ強くなろう!! »