最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 小江戸の初詣。 | トップページ | 一か八かの経理責任者面接へ…。 »

2009年1月 5日 (月)

転職活動再開…落選した分だけ強くなろう!!

今日は仕事始め。

エージェントもハローワークも動き出した。

ハローワークはまた行列だったみたいね。

地元もそうだったけどね。

今年に入ってもいまだ失業中のmoguraは、一大決心をした。

「落選した分だけ強くなろう」と。

これまでエージェントやハローワークを通じて20社以上の求人に応募したが、どこもかしこも「お前なんかイラネ」の大合唱。

昨年最後に面接を受けたところになんか、もう完全にフェイストゥフェイスでバカにされたからな。

某印刷会社のことだけど、未だにむかついている。

ま、あれだけ罵倒しといて、不採用の人間に通知を送りもしない、何のフォローもしない会社はこの先ダメでしょうな。

万が一、その人がお客様になったらどうするんだか(笑)。

ここまで落選すると、余計に燃えてくるのだ。

不採用通知が何通こようが、落ち込んでいる暇なんかないのだ。

もちろん自分の財産の関係もあって転職活動の期限は決めているが、このまま野垂れ死ぬわけにはいかないのだ。

今、失業中の皆さん!!

2009年が既に始まっているのです。

いつまでも被害妄想に浸っているわけにもいかないでしょう。

不法行為をするのではなくて、正当なやり方でこの勝ち組社会を見返してやりましょう!!

自分も含めて、一日も早くお仕事を見つけられるよう、努力していきましょう!!

« 小江戸の初詣。 | トップページ | 一か八かの経理責任者面接へ…。 »

転職活動」カテゴリの記事

コメント

いきなりのコメントすみません。。sweat02

私の前の転職活動を思い出したのでコメントしてみました。

私も多分同じ感じでしたcoldsweats02

私の場合は取りあえず転職支援会社に相談してみました。

今は無料で転職支援してくれる会社(転職支援・転職エージェント・人材紹介とか呼び名は色々?)がたくさんありますので、 そうゆうのに一度相談してみてはどうですか?

私はそれで上手に転職をする事ができましたfuji

下のサイトご参考です。
http://nomanakyayatterarekka.com/nonkeitai/tensyokusien.htm

早く仕事が楽しく出来ると良いですねhappy01

2009年はきっと良い年になりますpunch

To しのさん。

ご助言ありがとうございます。
転職支援のエージェント、実は去年の10月から利用しています。
頭文字でR、P、Tの3社に登録しましたが、現在はR社を中心にやりとりしております。
書類選考で落選するばかりでなかなか面接まで到達しないのが現状ですが…。
あらゆる手段で転職活動、必ず成功させますよ!!

こんにちは とうとう私の会社が倒産しました。

昨日仕事はじめだったのですが 何やら人影が裁判所?の方のみたいで

差押さえ物件みたいなシールをペタペタはってました

正直テレビでしかみた事のなかったので唖然として

元同僚と話して別れました

いや~未払いの給料払われるのかなぁ~

頑張って職さがすぞ…

To おーたむさん。

新年早々から倒産ですか…。
厳しいご時世ですが、ここは切り替えて転職活動、成功させましょうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/43649102

この記事へのトラックバック一覧です: 転職活動再開…落選した分だけ強くなろう!!:

« 小江戸の初詣。 | トップページ | 一か八かの経理責任者面接へ…。 »