最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 倒産解雇による予想外の悪影響を断ち切るために。 | トップページ | WBC日本代表の通称は、「サムライジャパン」じゃなくて「侍日本」にしたら? »

2009年2月22日 (日)

なにしろラジオ好きなもので。

…という特集を組んでいる、雑誌ブルータスの最新号を読ませてもらった。

Sany0010

J-WAVE金曜朝の生ワイド番組「東京ユナイテッド」で、あのジョン・カビラがあの大沢悠里と対談したのを聞いて、先日思わず買ってしまった。

大沢悠里といえば、TBSラジオの「ゆうゆうワイド」で20年以上番組を持っているMCである。

随分長いことやっているんだなあ。

いまだに「お色気大賞」とかやっていて、内海桂子に(テープで)怒られているのだろうか(笑)。

番組内の1コーナーである「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。

爺だ婆だ毒舌ばかり言っているが、約40年やってきて定着してきたこともあってか、お客さんたちは嬉しそうに接しているんだよね。

何年か前に一時期腸閉塞で入院していたが、復帰してからは逆に「治ったよ~♪」と歌ってた。

最近はほとんど聴いていないが、マムシ節は健在のようだ。

そういえば、以前近くのバイゴーにも来ていたような。

他にも、アンディの「モダイスタ」とか、たまの山下達郎と竹内まりやの夫婦放談も人気の「サンデーソングブック」とか取り上げていた。

そういえば、T-FMとJFN系列のラジオドラマ「あ、安部礼司」も載っていた。

最近聴かない時のほうが多かったが、今日の「悪魔のささやき」の回は全編聴かせてもらった。

ふと思ったのが、「あ、安部礼司」は続くのだろうか?ということ。

スポンサーの日産自動車が景気低迷で大赤字で、4月以降のスポンサー広告費などコストを大幅に見直している様子なのである。

となると、番組存続もどうなるのかな、と勘ぐってしまう。

結婚披露宴やって…その後どうなりますやら。

ま、興味のある方はブルータス、買って見てくださいな。

<4/5 追記>

結局「あ、安部礼司」は、JFNほぼ全国ネット(放送してないところもあるのかな?)ということもあってスポンサー継続となり、シーズン4がスタート。

どうやら日産自動車は、自分の知っているところでは「あ、安部礼司」だけスポンサーを残した模様である。

ただ最近はご当地ネタが少ないこともあり、肝心の内容がチープなものにならなければいいけど。

« 倒産解雇による予想外の悪影響を断ち切るために。 | トップページ | WBC日本代表の通称は、「サムライジャパン」じゃなくて「侍日本」にしたら? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/44142974

この記事へのトラックバック一覧です: なにしろラジオ好きなもので。:

« 倒産解雇による予想外の悪影響を断ち切るために。 | トップページ | WBC日本代表の通称は、「サムライジャパン」じゃなくて「侍日本」にしたら? »