最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ’09 WBC ラウンド2順位決定戦 日本 6-2 韓国…雪辱を果たした!! | トップページ | ’09 WBC準決勝 日本 9-4 アメリカ…アメリカに雪辱、もはや敵は韓国だけか!? »

2009年3月22日 (日)

今日の格言、「もう」は「まだ」、「まだ」は「もう」…「あ、安部礼司」より。

ども、moguraです。

早いもので、3月もあと9日、ですねえ。

もう1年の4分の1が終わってしまうのか…。

いや、まだ4分の3が残っていると思おうか。

「もう」は「まだ」。

…って、今日の「あ、安部礼司」の格言なんだけどね。

3月はWBCとか、世界フィギュアとか、ワールドカップ予選とか、まさにブログの格好のネタになるスポーツイベント目白押しなんだよね。

今日、東京マラソン見たけど、自分の限界に挑戦している人は凄いね。

被り物して走っている人もいて、よく頑張れるなあ…と。

moguraは42kmを歩いたことも走ったこともないから(苦笑)。

そんなこんなで気がつけば、失業生活は遂に8ヶ月に入ろうとしている。

転職活動は、エージェントの求人を含めて37社受けたが、何も決まっていないままである。

これまで、突然の倒産解雇を恨みながら、不況下での数少ない求人に文句を垂れながら、後ろ向きに転職活動を続けてきたような気がするが、そんな負のオーラが求人先に伝わって難色を示させていたのかもしれない。

このままでは、何をやっても成功しない。

もう、過去の「たら・れば」を言ってもナンセンスである。

このところ冬眠状態だったmoguraだが、春も近づいてきたことだし、スイッチを入れたいと思う。

4月に入ったら…なんて言っているうちに4月が終わっちまう。

こういう考えが、「まだ」は「もう」なんだよな。

…ってこれも、「あ、安部礼司」での格言なんだけど。

今から、何事にも前向きな、正のオーラをもちたい。

やはり、前々の経理で考え事をしながら仕事するより、前の食品会社のように身体を動かす仕事の方が自分には合っていると思う。

転職エージェントも3月いっぱいまでと言うので、応募案件の整理もしなければ。

さ、思い立ったら即行動だ!!

「もう」は「まだ」、「まだ」は「もう」。

mogura、今日の格言でした。

お後がよろしいようで(笑)。

« ’09 WBC ラウンド2順位決定戦 日本 6-2 韓国…雪辱を果たした!! | トップページ | ’09 WBC準決勝 日本 9-4 アメリカ…アメリカに雪辱、もはや敵は韓国だけか!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/44428265

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の格言、「もう」は「まだ」、「まだ」は「もう」…「あ、安部礼司」より。:

« ’09 WBC ラウンド2順位決定戦 日本 6-2 韓国…雪辱を果たした!! | トップページ | ’09 WBC準決勝 日本 9-4 アメリカ…アメリカに雪辱、もはや敵は韓国だけか!? »