最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ’09 WBCラウンド1決勝 日本 0-1 韓国…この落差は何なんだ? | トップページ | ややこしい確定申告。 »

2009年3月11日 (水)

転職活動、いったいいつまで続けなければならないんだ?

今日は、思いっきり愚痴です。

見たくない方、批判・非難・糾弾したい方は、見なくて結構です(笑)。

全く先の見えない転職活動、依然として続いております。

で、3月に入ってから、2社面接を受けた。

そのうちの1社は、以前も書いたけど、薬品卸会社の物流スタッフ。

扱いは契約社員であるが、この昨今の就職事情があまりにも酷すぎるので、ここも応募し、中途採用試験に臨んだ。

なお、中途採用試験には、出版業界にいたお喋りな女性、あとは40代の元管理職氏もいた。

しかし…適性検査で引っかかったのか、それとも遠すぎる通勤時間(1時間半以上)を会社側が懸念したのか、一昨日不採用メールが来た。

何だよこれは。

移住してもダメなのか?

もう1社は…小さな某食品会社。

訳あってカタログもホームページもないらしい。

経理の求人と言うことで応募して、1ヶ月ぐらいしてようやく面接に立った訳ですが。

ここの、左幸子(あの赤坂の局の人生相談番組に出ていた女優、故人ね)に似た?女経営者は、「即戦力を求めていますので、経験のない方は難しいかもしれません」と、どこかで聞いたような台詞。

また、職務経歴書を見て、「資本金より売上が少ないような会社で働いているなんて、あなた経理何のためにやってたの?」とも言った。

そりゃそうだけどさ、オレは在職当時もう転職活動したくなかったんだよ。

…とでも言いたくなった。

まるでオレに経理の才能がないような言い草で、返事は応募者が殺到しているため10日後とか言うが、ここも難しいだろう。

ここまで来ると、本当に焦りが出てくる。

これはと思う求人が、現時点で全く見当たらない。

転職活動惨敗中において、自信を持てなんて言われても持てるわけがない。

前の会社でもっと実務を経験しておくべきだったなんて言わないでいただきたい。

もう過去には戻れないのだから。

本当に、オレはいったいどこに行けばいいんだ?

いつまでこんな不毛な転職活動を続けなければならないんだ?

どこの会社でもいいからさ、物流スタッフの求人を出してくれないか?

もちろん、年齢制限なしで。

もうそうでないと、オレは本当に生きていけない!!!!!!!!!!!!

<3/13 追記>

転職活動、これまでに36社応募、うち面接11社、しかし全敗中。

100人以上の応募が来ている都内の会社からは相手にされなかった。

既にオレは、人間不信、自信喪失、挫折・絶望、恨み・つらみ…そんな生き地獄が続いている。

« ’09 WBCラウンド1決勝 日本 0-1 韓国…この落差は何なんだ? | トップページ | ややこしい確定申告。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております。
問題ございましたらご連絡下さい。

“My”アフィリエイト スカウト事務局の池田です。
貴サイトでご紹介頂きたい広告プログラム(人気プロバイダのバナー広告)がありご連絡させて頂きました。

3月29日(日)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告頂くと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

ご興味を持って頂けましたらぜひ以下フォームよりご連絡下さい。ご返信にて詳細をご案内致します。
http://followmail.jp/affiliate/124/0

本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より委託を受け
NTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/44314003

この記事へのトラックバック一覧です: 転職活動、いったいいつまで続けなければならないんだ?:

» 最強の転職マニュアル「幸せをつかむ転職術」 [ITC]
H.S.さん25歳年収30%アップホテルでのアルバイト→中堅メーカーでルートセールスH.I.さん31歳年収45%アップゲーム制作子会社開発→ゲームメーカー開発リーダーH.C.さん45歳年収25%アップ日系金融システムディレクター→外資系金融CTOS.H.さん23歳年収20%アップ広告会社営業→通信系企業企画職Y.S.さん19歳年収70%アップインターネットカフェ店員→イベント会社コーディネーターM.T.さん40歳年収20%アップQAエンジニア(評価)→メ...... [続きを読む]

» 就職面接のコツ [就職面接のコツ]
就職面接のコツはここを気をつければいいんです。 [続きを読む]

« ’09 WBCラウンド1決勝 日本 0-1 韓国…この落差は何なんだ? | トップページ | ややこしい確定申告。 »