最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2月は結局進展がなかったが…。 | トップページ | '09 WBCラウンド1 日本 4-0 中国…勝ったけど、どうしたサムライ? »

2009年3月 3日 (火)

上国の洗礼。

今頃でなんだが、moguraの今年の初滑りをレポートしよう。

Sany0018 Sany0020 Sany0019

ラジオCMでも盛んにオンエアされている、新潟県の上越国際スキー場(上国)へ行ってきた。

上越新幹線の越後湯沢駅から、上越国際スキー場前まで電車(上越線の各駅停車)で14分。

駅から歩くとすぐリフト券やレンタルスキーの受付のあるロッヂ。

便利だなあ、と軽い気持ちで行ったmoguraが甘かったようだ。

洗礼とも言うべきか、上国はやっぱりスケールが違った…。

Sany0023

ご覧の通り、本格派の滑るコースばかり…。

年に1・2回、手探りで滑っているmoguraにはレベルが高すぎたかな…。

初級者コースにしては急過ぎないかい?(冷汗)

…と、恐怖を味わいながら滑ってきた。

moguraの記憶が確かならば、13年前に福島県のアルツ磐梯スキー場で、中級コース?に迷い込んで怖い怖いと言ってしゃがみこんだまま滑ってしまった。

あれ以来の恐怖だった。

失業してから身体をろくに動かしていないのも原因かもしれない。

しかし身体を動かしたことで、今までの暗い気分が吹っ飛んだ。

ある意味、カタルシスである。

スキー場でのもう1つの楽しみは、やはり、レストランのランチメニュー。

今回は、越後もち豚のロースカツカレー(…でいいんだっけ?)。

確か1200円だったけど、ロースカツがジューシーでとても美味しかった。

Sany0024

今回のレポートで写真もいくつか撮ったけど、moguraが唯一心残りなのは、ゲレンデで待っていたブタ君のマスコットを撮らなかったことかな。(苦笑)

…何だかんだ言って、とうとう3月に入ってしまった。

できれば今月中に、軽井沢か岩原で滑ろうかと思っている。

転職活動の絡みもあって難しいかもしれないが…。

« 2月は結局進展がなかったが…。 | トップページ | '09 WBCラウンド1 日本 4-0 中国…勝ったけど、どうしたサムライ? »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

ウィンタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/44220859

この記事へのトラックバック一覧です: 上国の洗礼。:

« 2月は結局進展がなかったが…。 | トップページ | '09 WBCラウンド1 日本 4-0 中国…勝ったけど、どうしたサムライ? »