最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 印刷会社の業務担当の面接。 | トップページ | 世界フィギュアLA大会の、ちょっとした感想。 »

2009年3月29日 (日)

南アフリカW杯アジア最終予選⑤ 日本 1:0 バーレーン…ホーム初勝利で出場に王手!?

バーレーン戦の話をする前に、裏話に触れておきましょう。

なんかここ最近の記事はWBCの野球ネタが中心で、サッカーネタは蚊帳の外になってましたね。

さらに今日はフィギュアもあったからねえ。

ま、フィギュアは昼の時点で結果出てたから、何人かだけ見てあとはサッカーだな、と思っていたら。

浅田真央のショートプログラムを見終わってからテレビ朝日にチャンネルを回すと、何、日本 1-0 バーレーン!?

いつの間にか、ゴールが記録されておりました…(苦笑)。

ま、サッカーのW杯予選はいつも録画しているからいいけどさ。

「どうせならフィギュアもLIVE中継しろよ」とフジテレビに言いたいですね(笑)。

ハイ、moguraの愚痴はこれぐらいにして、今日の試合の感想を一言。

やっとホームゲームで勝てたな、という感じ。

バーレーンとはこの1年間で5試合行なった。

過去の4試合は、0-1、1-0、3-2、0-1、と僅差での勝負だった。

したがって今回も0-1か1-0の勝負になるだろうと思っていた。

やっぱり、何試合もやっているわけだし、日本は研究されているね。

結果的に、俊輔のFKが入って、そのまま1-0で逃げ切ったという感じだろうか。

あとはね、いろんな所で言われている話だけど、決定力がもっとほしいね。

内田篤人も、田中達也も、シュート決めてほしかったなあ。

さて、ライバルチームでは、なんとこれまで未勝利のウズベキスタンがホームゲームでカタールに4-0と圧勝!?

バーレーンが勝ち点4、カタールもウズベキスタンも勝ち点4。

日本が勝ち点11だから、次のウズベクとのアウェーゲームで勝ったら、出場決定なんだって。

ウズベクも簡単な相手とは思わないが、次の試合でいただきましょう。

6月の3連戦(ウズベクとのアウェー、カタールとのホーム、オーストラリアとのアウェー)は、景気づけに全勝で終わってほしい!!

<追記>

北朝鮮 2:0 UAE

イラン 1:2 サウジアラビア

北朝鮮が何気に燃えてるね。

昨年韓国に完敗したサウジも諦めていないようです。

イランは大丈夫なのでしょうか。

« 印刷会社の業務担当の面接。 | トップページ | 世界フィギュアLA大会の、ちょっとした感想。 »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/44496261

この記事へのトラックバック一覧です: 南アフリカW杯アジア最終予選⑤ 日本 1:0 バーレーン…ホーム初勝利で出場に王手!?:

« 印刷会社の業務担当の面接。 | トップページ | 世界フィギュアLA大会の、ちょっとした感想。 »