最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ’09 WBCラウンド2 敗者復活2回戦 日本 5-0 キューバ…復活!! | トップページ | 今日の格言、「もう」は「まだ」、「まだ」は「もう」…「あ、安部礼司」より。 »

2009年3月21日 (土)

’09 WBC ラウンド2順位決定戦 日本 6-2 韓国…雪辱を果たした!!

いやあ、毎日野球のWBCがあると感想を書くのが大変だな(苦笑)。

野球は攻守の面で書くこと満載だからなあ。

今日は、4度目の日韓戦。

祝日でTBS点けて応援していた皆さんも多いと思うが…。

結果は、6-2で勝利!!

イエイ!!

2回戦の惨敗(1-4)の雪辱を果たす!!

これで2勝2敗だ!!

ああ、moguraもこのWBC景気にあやかりたいな…。

ま、それは置いといて、試合経過はというと。

まず、WBC初先発の内海哲也が初回にやられる。

韓国の先頭打者にいきなりヒットを打たれ、その後バントで2塁に進塁され、エンタイトルツーベースで1点先制された。

しかし、2回表、内川聖一のソロホームランで同点!!

さらに、村田修一、岩村明憲と続き、片岡易之のタイムリーで2-1と勝ち越す!!

2回以降は内海も持ち直し(あのデッドボールを除いて)、2番手の小松聖も4回に盗塁とエラーで3塁まで進塁されながら点を与えず。

3番手の田中将大も6回途中から三振2つを取ったが。

7回に同点のソロホームランを打たれて、2-2の同点にされてしまう。

この回は山口鉄也、涌井秀章と抑えたけれども。

またしても北京五輪のコピーかと思われた。

8回には青木宣親のクレーバーなプッシュバントでヒット、稲葉篤紀もエンドランを仕掛けてライト前へ、青木は3塁まで進む。

そして代打・小笠原道大のタイムリーで勝ち越し、岩村も2点タイムリーを打って5-3!!

その裏は6番手の馬原孝浩が3塁まで進塁されながら0点に抑えた。

9回にはイチローが2塁打、そして青木がまたまたタイムリーで1点追加!!

そして、その裏は藤川球児が締めくくって、6-2でゲームセット!!

やはり韓国と対戦するには、クレーバーな工夫が必要なんだね。

いよいよ、決勝トーナメント、というか準決勝。

相手はアメリカ。

ロサンゼルスでのアウェーゲームとなる。

そういえば、前回大会の日米戦で、マイナーリーグの某審判による、犠牲フライのセーフ→アウトという判定の覆しで物議を醸したよな?

あれで本当は勝っていたかもしれないのに、あの後サヨナラ負けしたのだ。

あんな後味の悪い試合の記憶が今でも残っている。

最近では、(メンバーは違うが)北京五輪で2連敗、力負けしている相手である。

望むところだ。

今日2打数2安打だったが怪我で残念ながら途中離脱してしまった、村田修一の分も頑張ってほしいね。

これは月曜日の朝9時からだし(東京マラソンと被らなくてよかった、かな?)、DVDに録画しようかな。

« ’09 WBCラウンド2 敗者復活2回戦 日本 5-0 キューバ…復活!! | トップページ | 今日の格言、「もう」は「まだ」、「まだ」は「もう」…「あ、安部礼司」より。 »

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/44413219

この記事へのトラックバック一覧です: ’09 WBC ラウンド2順位決定戦 日本 6-2 韓国…雪辱を果たした!!:

« ’09 WBCラウンド2 敗者復活2回戦 日本 5-0 キューバ…復活!! | トップページ | 今日の格言、「もう」は「まだ」、「まだ」は「もう」…「あ、安部礼司」より。 »