最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ややこしい確定申告。 | トップページ | ’09 WBCラウンド2 日本 1-4 韓国・・・こんな試合じゃ、侍じゃなくて寒来だよ。 »

2009年3月16日 (月)

’09 WBCラウンド2 日本 6-0 キューバ…北京のリベンジで完勝!!

5:45。

し、しまった、寝坊してしまった!!

一応、録画はしておいたが(延長を予想してなかった…)、最初の2イニングは見逃してしまった…。

えっ、何の話かって?

言わずもがな、WBC2次ラウンドの、あのキューバ戦だよ。

moguraもこういう状況だし、せめてリアルタイムで見たいでしょ?

ま、moguraの愚痴は置いといて。

今日の打順は、イチロー、片岡易之、青木宣親、村田修一、小笠原道大、内川聖一、福留孝介、城島健司、岩村明憲。

中島裕之のところに片岡が入った。

この試合、ホームランこそ出なかったが、小刻みに得点を重ねた。

3回、城島のヒットから始まり、岩村も初ヒット。

その後バント失敗をはさみ、片岡もシングルヒット。

最速164kmの球速で話題になっていたチャップマン、確かに球は速いけど、ジャッジにイライラしていた様子もあってかコントロールが今ひとつで、3回に連打を浴びて降板。

その後、暴投と、青木のタイムリーと、村田の犠牲フライで計3点。

4回には、城島の2塁打(キューバのライトは眩しいんならサングラスかけようよ…)、岩村のシングルヒットとつなぎ、イチローはゴロで2塁封殺に終わるがその間に1点。

5回、村田が死球、小笠原がシングルヒットを打って村田は3塁に進み、さらに内川のタイムリーで1点。

9回にも、代打の川崎宗則のシングルヒットを皮切りに、バント、村田のタイムリーで川崎が生還して1点。

サムライ、計6得点。

キューバはヒットは打てど繋がらず、ホームベースを踏めず0点。

日本の先発の松坂大輔は、立ち上がりこそピンチを招いたが、後は磐石のピッチング。

アテネ五輪、WBC初回決勝と、キューバに投げ勝っている経験もあって、さすがレッドソックスのエースである。

その後は岩隈久志、馬原孝浩、藤川球児と完封リレーで、6-0。

まあ今までに2勝しているし、アマチュア野球最強のキューバに勝ってもあまり驚かなくなった。

今までのパターンからすると、アテネ(6-3)でもWBC初回決勝(10-6)でも、日本はキューバから先制したときに勝ってるんだよね。

北京の時は先制されたからねえ(2-4)。

これで北京のリベンジを果たし、最初の山は越えて、ほっと一安心。

キューバとまたやりたいね。

2次ラウンドの順位決定戦か、決勝あたりで。

次の試合は明後日の昼からになるが、相手は韓国かメキシコになる。

韓国が来るとまた因縁の日韓戦、メキシコだとアップセットを狙われそうだ。

いずれにしても次戦で必ず勝利して、ロサンゼルスでの準決勝進出を確定させてほしい!!

<追記>

もう片方の試合は、韓国がメキシコに8-2で逆転勝利。

ってことは何、また日韓戦かよ!?

サッカーもそうだが、日韓戦もう飽きてきたよ…。

アメリカとかプエルトリコとか、もっといろいろな国とやった方がいいと思うのだが…。

« ややこしい確定申告。 | トップページ | ’09 WBCラウンド2 日本 1-4 韓国・・・こんな試合じゃ、侍じゃなくて寒来だよ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/44365301

この記事へのトラックバック一覧です: ’09 WBCラウンド2 日本 6-0 キューバ…北京のリベンジで完勝!!:

« ややこしい確定申告。 | トップページ | ’09 WBCラウンド2 日本 1-4 韓国・・・こんな試合じゃ、侍じゃなくて寒来だよ。 »