最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« mogura的フォークリフト運転技能講習②。 | トップページ | mogura的フォークリフト運転技能講習④~条件付きで修了!? »

2009年4月 6日 (月)

mogura的フォークリフト運転技能講習③…明日は実技の修了検定だが…。

ハイ、北朝鮮のミサイル発射問題で世界が大騒ぎしている中、今日も行ってきました。

フォークリフト運転技能講習。

今朝はまず、点検の後、moguraだけ蛇行運転の練習。

そして、クランク、積み取り・積み下ろしの練習。

どうもmoguraは、クルマと同じ感覚でハンドルノブを切りすぎる癖がついてしまった。

いろいろ原因を考えてみたが、ハンドルを力を入れて握りすぎるからだと思う。

クランクでの前進と後進、せっかくコツはつかんできたのに。

また積み取り、積み下ろしという新しいことが入ってくると混乱しちゃって、今までできたものができなくなってしまうのが痛い。

明日に向けて、不安が残ってしまった。

今日は途中から調子が悪くなった、これが本番でなくてよかった、そう思うことにしよう。

明日は、いよいよ実技の修了検定である。

あとは自分との戦いである。

コツはつかんでいるのだから、あとは慌てないことだ。

要は、これから仕事で安全にフォークリフトを使用するための技能講習なのだから、こうなってしまうと減点とか、マイナスなことは考えないことにしよう。

こういうときは…。

今までに感動するほど嬉しかった体験を思い出してみよう。

例えば、東京の小学校時代になかなかできなかった鉄棒の逆上がりが、親付き添いでようやくできた時。

また、学生時代に運転技能教習でさんざん大苦戦しながら、普通自動車免許をようやく取った時。

この2つは、本当に忘れられない体験である。

他にも、自衛消防隊の貴重な体験とか、簿記2級とかもある。

明日は、是が非でも技能講習を修了させ、いい報告を伝えられるようにしたい。

(実は補足したい所も沢山あるが、今日は一旦ここまで!!)

« mogura的フォークリフト運転技能講習②。 | トップページ | mogura的フォークリフト運転技能講習④~条件付きで修了!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/44587544

この記事へのトラックバック一覧です: mogura的フォークリフト運転技能講習③…明日は実技の修了検定だが…。:

« mogura的フォークリフト運転技能講習②。 | トップページ | mogura的フォークリフト運転技能講習④~条件付きで修了!? »