最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« mogura的フォークリフト運転技能講習④~条件付きで修了!? | トップページ | 宇都宮で収穫あり!? »

2009年4月13日 (月)

アルバイトでも契約社員でも、いずれ正社員に登用してくれるのなら…。

ふーっ、なんか随分ご無沙汰してしまいましたね。

このところ、花粉症による?慢性鼻炎でぐったりしておりました。

鼻には来るし、のどもやられるし…もう散々でしたわ。

寒暖の差の烈しさ、埃の多さに加え、フォークリフトに4日間も無理して頑張った疲れがどっと出たこともあるのかもしれません。

やっぱり人生、程ほどに頑張らないとダメですね。

えっ、その後転職活動の成果は出たかって?

いまだ、何もありません。

ちょこちょこ出してはいるんですけど。

今日、某アイスクリーム屋のアルバイト面接をネクタイ締めて受けました。

面接内容は、正社員のと同じで、今までの経歴とか志望動機とか転職理由とか。

かなり流暢に回答していった。

一応、社員登用制度を密かに狙っているので、その辺の質問はしておいた。

男女とも制服はオリジナルのもので、女子の方はパンツルックで意外と萌え~な感じ!?でしょうか(笑)。

もう1社、エージェントの求人で面接の依頼が来ました。

誰もが知っている住宅関係の会社で、本社が栃木県宇都宮市。

経理担当の契約社員。

これも、3ヶ月欠勤なく働けば正社員に登用されるという。

ここも一か八か受けてみましょう。

この際だから、もうハードルは低く設定してもいいと思う。

アルバイトでも契約社員でも、いずれ正社員として登用されれば何でもいい。

いずれ身を固めたとしても、それでやっていく自信はmoguraにはある。

早くいい知らせ、来ないかなあ。

<4/17 追記>

そのアイスクリーム屋、結局梨のつぶて。

近所に工場ができるというのに、何を考えてるんだか。

そんな仕打ちをするなら、不買運動しようかな。

« mogura的フォークリフト運転技能講習④~条件付きで修了!? | トップページ | 宇都宮で収穫あり!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/44648840

この記事へのトラックバック一覧です: アルバイトでも契約社員でも、いずれ正社員に登用してくれるのなら…。:

» 転職と面接 [転職と面接]
転職時の面接で気をつけなければならないことをまとめて紹介いたします。 [続きを読む]

» デリヘル面接 [面接へいく]
求人雑誌で気になったお店に早速電話しました。 [続きを読む]

« mogura的フォークリフト運転技能講習④~条件付きで修了!? | トップページ | 宇都宮で収穫あり!? »