最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« アルバイトでも契約社員でも、いずれ正社員に登用してくれるのなら…。 | トップページ | 昨日の面接は…? »

2009年4月15日 (水)

宇都宮で収穫あり!?

Sany0050宇都宮まで3時間掛けて、住宅会社へ面接に出かけた。

今までも、北は前橋とか太田とかはあったけど、まさか宇都宮まで行くことになるとはねえ…。

宇都宮まで行くにも苦労したが、そこからさらにバスで20分ほど。

バス停、探しちゃったよ。

最寄に弁当屋はあったけどコンビニとかはないし。

記念受験のつもりが、意外にとんとん拍子だった。

簿記のモンダイは時間いっぱいかかったが帳尻を合わせた。

面接は2:1。

自分の経歴(詳細含む)と、転職理由、志望動機はもちのろん、経理に対する考え方、これまでの活動状況、転勤の可否などを聞かれた。

今までのと違って、ここは意地の悪いことをしてこなかった。

モデルハウスも事前に見ておくともっと違っていたかもしれないが、過去のタラレバは置いておこう。

税務申告まで求めているのかどうかが気になるが、まあ手応えはあったものと思いたい。

もしうまくいけば、宇都宮に引っ越すことになるかも。

宇都宮餃子も食ったし(土産も餃子せんべい)。

一昨日の面接も含め、いい結果を待ちたい。

Sany0048Sany0051

<4/21 追記>

今日、エージェントから淋しい連絡が来た。

簿記の試験結果が他の受験者より悪かったので不採用。

さらに、登録から半年経ってしまったため、サービスを一旦打ち切り。

再登録すればまた受けられると言うが、面接に至るまでの確率が著しく低いから、もうやめる。

まったく、オレにとってはダブルショックでしかない。

オレはそんなに社会に必要とされてないのか!?

もう、どこもかしこもこの結果じゃ、誰も信じられなくなってきたよ…。

« アルバイトでも契約社員でも、いずれ正社員に登用してくれるのなら…。 | トップページ | 昨日の面接は…? »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/44678096

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮で収穫あり!?:

» 再就職 [再就職]
再就職を希望通りに実現するためには、退職する前の準備を用意周到にしておく必要があります。再就職のために、しなければならないことを紹介するブログです。 [続きを読む]

« アルバイトでも契約社員でも、いずれ正社員に登用してくれるのなら…。 | トップページ | 昨日の面接は…? »