最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 昨日の面接は…? | トップページ | 「どん底を生き抜く法」…今のmoguraにぴったりな本…。 »

2009年4月23日 (木)

ツヨシ、しっかりしなさい!!

さて、mogura、久々に物申しましょうか。

かつてテレビドラマやアニメにも使われた、「ツヨシしっかりしなさい」という漫画がある。

家事無能の母と3姉妹に代わって、末っ子のツヨシが家事に奮闘する…といった内容は関係なくて。

まさに、「ツヨシ、しっかりしなさい!!」と言いたくなるような事件が起こった。

SMAPの草彅剛(くさなぎつよし)が公然わいせつで逮捕。

公園で酔っ払って、素っ裸になっていたらしい。

実はmoguraと同い年なのだが、もし身内だったら、いい大人が何やっているんだと怒鳴りつけてやりたい。

当然、テレビ番組「ぷっすま」「いいとも」「SMAP×SMAP」などは自粛だろう。

CMにしても、地デジをはじめ、他のCM(AC、トヨタレンタリース、P&G、ヤマサ醤油、あとNTTもそうか?)も放映中止だろう。

失うものが多すぎるな。

あと、韓国でもチョナン・カンで知られてたよな。

外国にまで悪影響だよな。

もったいないったらありゃしない。

だいたい、名の知られている芸能人が、違法行為を起こせばどうなるのか、わかっているのか。

ましてや、SMAPは全国的なアイドルグループ、なんだろ?

一般の人間なら、官公庁・企業では犯罪を犯せば即刻懲戒解雇である。

そうなれば、再就職は非常に難しい。

芸能界だって、どんなに罪が軽くても最低でも1年は活動を禁止させるべきだろう。

再犯の可能性があるだろうから。

殺人や強盗などの凶悪犯罪を起こせば当然、永久追放になるだろう。

大麻や覚せい剤などの薬物使用で、芸能界引退に追い込まれた元芸能人もいる。

逮捕歴のある芸能人で現役もいるけど、ダーティーなイメージを払拭するには相当な時間がかかることだろう。

だから言いたい。

ジャニーズ事務所など各プロダクションも、犯罪や不祥事には厳正な対処をしていただきたい。

復帰などそういう甘ったるいことはマスメディアを通じてコメントしてほしくない。

これは視聴率がどうのの問題ではなく、芸能人の、いやそれ以前に人間としての品格の問題なのだから。

もう1度言おう。

剛、しっかりしなさい!!

<5/4 追記>

おことわりしておきますが。

これの関係トラックバックで、不適切なアイドルコラージュの載っている”イタイ”ブログがありました。

(裸に葉っぱつけて…というやつ)

これをトラックバックのリンクとして残すのは、人権の問題に関わる恐れのあるものと判断し、削除させていただきました。

このように、場合によっては洒落にならなくなる可能性もありますので、こういうトラックバックはおやめいただきますようお願いいたします。

なお、草彅は結局不起訴処分となったとのことですが、他の芸能人にも有名人たる自覚を持って行動してほしいと苦言を呈します。

世間もマスメディアも甘やかしてばかりではなく、勧善懲悪の姿勢で見守ってほしいと思います。

この件に関しては、これ以上の言及はしないつもりです。

従いまして、この記事のトラックバックもコメントも締め切りますのであしからず。

m(v  v)m

« 昨日の面接は…? | トップページ | 「どん底を生き抜く法」…今のmoguraにぴったりな本…。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。