最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« UEFAチャンピオンズリーグ、ローマ決戦のカードは…。 | トップページ | 誤算続きの転職活動を見直す。 »

2009年5月 8日 (金)

35歳最初の面接は…。

ふう、今クタクタになりながらブログ書いてます…。

moguraも35歳…。

なんか運命めいた年齢になってしまいました。

何の運命かって、それは言わないでおこう。

35歳、まだまだ人生これからだと思うし。

で、今日は、自動車税の支払いと、免許の更新。

トータル4万幾ら、随分とお金かかるなあ…。

その前に、雨の中、また行ってきたよ。

面接。

某コンビニの麺類を作っている、群馬県内の食品会社である。

ここも日配なので、正月三が日や連休、あるいはゴールデンウィークなど悠長な言葉はない。

だって、ゴールデンウィーク最終日に電話がかかってきたわけだし。

また、損益計算などの処理を4営業日で必ず済ませる仕来りがあるため、月初の4日間は出勤しなければならないらしい。

今回は簿記のテストとかはなく、総務部長との1:1の面接。

また例によって、職務経歴、退職理由、と言ったことをいろいろ聞かれた。

日頃のスポーツについても聞かれたが、スキーは年数回行っていると回答。

ここで特筆すべきなのは、この会社が消防大会に参加していることである。

moguraは前々職(化学工業の会社)で、屋内消火栓操法大会に2回出場した。

消火ポンプ持って、綺麗な演技で消火活動して、整理して終了…ってやつだったか。

2回とも表彰台は逃したが、いい経験にはなった。

ここでもやっているんだな…と目を輝かせた。

今日中に総務部内で採用可否の打ち合わせをして、明日午前中には結論を電話連絡するとのことだが、本当に採用してくれるのだろうか。

今週、入間市内の弁当工場の面接をして、結果待ちであることも話したけど、それより先に採用してくれるのかな。

さっきも書いたけど、預貯金は減るばかりで、このままでは本当にやばい。

地元の不動産屋も相手にしてくれないし、もういい加減、いい返事出してくれ〜〜っ。

<5/9 追記>

今朝、認めたくもない連絡が来た。

もうコメントはしたくない。

« UEFAチャンピオンズリーグ、ローマ決戦のカードは…。 | トップページ | 誤算続きの転職活動を見直す。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/44942210

この記事へのトラックバック一覧です: 35歳最初の面接は…。:

« UEFAチャンピオンズリーグ、ローマ決戦のカードは…。 | トップページ | 誤算続きの転職活動を見直す。 »