最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 南アフリカのコンフェデの話①…グループリーグで思うこと。 | トップページ | 南アフリカのコンフェデの話②…ベスト4の「世界を驚かす」意味を考えてみた。 »

2009年6月28日 (日)

高幡不動の墓場で。

ブログ、ちょっとご無沙汰してしまいましたね。

って言うか最近、更新意欲が沸かなくてねえ…。

マイケル・ジャクソンが亡くなったからではない。

転職活動についても、特別、記事にしたいことはない。

強いて…派遣会社の紹介予定派遣に登録しても、いざ会社訪問という日にドタキャンされたり…。

急用って、冠婚葬祭とか家族の急病とかなら致し方ないけど、まさか急に難色を示してそのままほったらかしにするんじゃないだろうな!?

これについては後日改めて話題にしようとは考えているが、どうか後者になって破談にならないことを祈る。

さて閑話休題。

昨日、墓参りに行ってきた。

行き先は、東京の高幡不動。

昨年はクルマで行って眠たい思いをした。

関越道・圏央道・中央道のルートで行ったのだが、特に中央道入ってから国立府中で出るまでが怖かったなあ。

で、昨日は電車で行ったけど、手間が掛かったなあ。

高崎線・湘南新宿ラインで新宿へ、京王線で乗り換えて高幡不動までトータル2時間以上。

新宿駅で迷ったなあ。

最近、東京に出かけてないからなあ。

で、七夕祭りで準備中の高幡不動に到着。

そもそも、こんなはずではなかった。

一昨年、とある教室仲間が自殺した。

享年35歳。

奇しくも、今のmoguraと同じ年齢で、である。

4年前の同じ頃にも、講師を務めていたことのある教室仲間が、突然この世から姿を消した。

その人も享年35歳だった。

35歳はそんなに苦しい立場なのか!?

後者は長時間労働などで精神的にボロボロだった揚句のことだった。

前者については、自殺理由は何も聞いてないし、聞きたくもない。

エレベーターで上がり、その墓を見つけるや否や、思わず墓に水をぶっかけた。

バカヤロー、何で自殺なんかしやがったんだ。

オレはこの歳にしてもがき苦しみながら生きているのに。

何やってるんだよ。

…そう思いながら墓前に立っているときに、偶然、そこの親御さんと遭遇。

他の教室仲間も含めて、誰も来ないだろう、と思ってたのでびっくりした。

関係を聞かれ、自分は教室仲間だと答えた。

親御さんと簡単にやり取りした後、とりあえず墓のお手入れなどしてこの場を去った。

不謹慎かもしれんが、この2年間不本意でやりきれない思いばかり残ってたので、ここでぶちまけたまでだ。

今回は言い残したこともあって、1人で出かけたが、来年も訪れるかどうか、それはわからない。

いまだに、あの教室仲間が自殺したことが信じられないし、信じたくないからだ。

自殺など、後味が悪くなるだけだ。

« 南アフリカのコンフェデの話①…グループリーグで思うこと。 | トップページ | 南アフリカのコンフェデの話②…ベスト4の「世界を驚かす」意味を考えてみた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/45464681

この記事へのトラックバック一覧です: 高幡不動の墓場で。:

« 南アフリカのコンフェデの話①…グループリーグで思うこと。 | トップページ | 南アフリカのコンフェデの話②…ベスト4の「世界を驚かす」意味を考えてみた。 »