最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 南アフリカW杯アジア最終予選⑦ 日本 1:1 カタール…こんな試合で目標ベスト4?? | トップページ | 物流の面接ウィーク①…製菓会社の一次面接は神経戦だった。 »

2009年6月13日 (土)

もう絶対に負けられない面接に向けて…来週は物流関係の面接の連続!?

どうも、moguraです。

失業者の皆さん、転職活動、頑張ってますか?

moguraは…今週5社に相手にされませんでした…。

そのうち1社は、先週受けたところ。

あとの4社は、面接を受けるまでもなく。

おのれーーーーーっ!!!!!

応募者が多数の故に致し方ないのかもしれないが、不採用の言い訳はこればっかりで、会社は見る目がなさすぎだ!!!!!

そんな怒りを静めようと…

今日急遽、出荷関係2社の求人を申し込んだ。

実は来週月曜日にも面接があって、せんべい・あられでおなじみの製菓会社に行くことになっている。

その会社、あの、面接で遺恨を残した、慇懃無礼な印刷会社の裏にある。

ま、そういう遺恨は置いといて。

配送管理、出荷事務の仕事なので、どういう仕事かは想像がつく。

また強気で受けようと思う。

来週はもしかしたらあと1社、上手くいけば2社面接が入る予定。

しかしまずは、この製菓会社に焦点をおきたい。

もう、最悪の場合のことは絶対に考えたくない!!!!!!!!!!

そういえば今週は、2つ通知が来た。

6月25日に予定される株主総会と、8月初旬に予定される高校の同窓会。

株主総会のほうは、実はmoguraの古巣だったりするわけで、転職先が決まらないと会う顔がない。

出席したらしたで「mogura(君・さん・ちゃん)、今一体何やってるんだ?」と聞かれるに違いない。

その前々日までに決めれば、胸を張って出席することができる。

あと、同窓会だが、ここでも近況を聞かれるだろう。

30代半ばだし、もちろん既に身を固めている人も多いだろうけど、moguraは胸を張って「出荷管理やってまーす!!」と言いたい。

ジュニアでも連れてきたら、ジュニアを茶化すのは得意だし。

ま、その日までには決まっていることを祈りたい。

それを想像しながら、いいイメージで面接に臨もうと思うのである。

« 南アフリカW杯アジア最終予選⑦ 日本 1:1 カタール…こんな試合で目標ベスト4?? | トップページ | 物流の面接ウィーク①…製菓会社の一次面接は神経戦だった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/45326895

この記事へのトラックバック一覧です: もう絶対に負けられない面接に向けて…来週は物流関係の面接の連続!?:

» 転職心理テスト [ブログで生活]
これは、面白い心理テストです。 もちろん、無料ですので転職活動のヒントにしてくだ [続きを読む]

« 南アフリカW杯アジア最終予選⑦ 日本 1:1 カタール…こんな試合で目標ベスト4?? | トップページ | 物流の面接ウィーク①…製菓会社の一次面接は神経戦だった。 »