最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« サッカー 日本 4:0 ベルギー。 | トップページ | GM破綻翌日の、とある自動車部品会社の面接にて…強気が空回り!? »

2009年6月 1日 (月)

これからの転活は強気に攻めます!!

どうも、moguraです。

相も変わらずハローワークは混雑しているようですが、失業者の皆様、転職活動はいかがでしょうか。

ここで、moguraの最近の転職活動について報告しておきましょう。

先週、5社にお送りしました。

香料メーカー、整骨院等運営会社、浅漬けメーカー、ジェネリック医薬品卸会社、そして自動車部品メーカー。

今まで以上に強気に履歴書と職務経歴書を書き直しました。

もちろん、カバーレターもちゃんとつけました。

後の3社は転職サイト経由で応募しましたが、そのうちの自動車部品メーカーから早くも面接の連絡。

明後日とかの予定が、明日に変更になりました。

おっ、これは脈があるかな!?

4月の完全失業率5.0%がなんだ!!

有効求人倍率過去最低の0.46倍がなんだ!!

リストラがなんだ!!

GM破産法申請がなんだ!!

今までの転職活動をすべてリセットして、明日強気に面接に臨むmoguraであります!!

« サッカー 日本 4:0 ベルギー。 | トップページ | GM破綻翌日の、とある自動車部品会社の面接にて…強気が空回り!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/45204111

この記事へのトラックバック一覧です: これからの転活は強気に攻めます!!:

» ジェネリックみんなの薬箱 [ジェネリックみんなの薬箱]
ジェネリック医薬品のメリットは低価格だけなの?何が違うの?ジェネリック薬品を解剖します。 [続きを読む]

» ジェネリック(Generic)医薬品知恵処方 [ジェネリック(Generic)医薬品知恵処方]
ジェネリック医薬品とは?ジェネリックの輸入と日本ジェネリックは何か違うのか。低価格ジェネリックです。 [続きを読む]

» ジェネリック医薬品の安全性はどうなの? [ジェネリック薬品ためになる薬箱]
ジェネリック医薬品は、種類にもよりますが、新薬と比べて薬価が半分くらいになるのだそうです。しかし、安全性はどうなのでしょう?薬なので「安かろう、悪かろう」では困りますよね。調べてみました。ジェネリック医薬品は、新薬の特許が切れた後に、ジェネリック医薬品メーカーが特許の内容を利用して製造して作ったものなのだそうです。この特許の内容というのは、その薬の主成分だけなので、その他の成分(薬を安定さ�... [続きを読む]

» ジェネリック医薬品はどんな病気に使えるの? [ジェネリック薬品に切り替えるメリット]
ジェネリック医薬品を使っているという人、どれ位いるんでしょうか?ジェネリック医薬品メーカーも増え、ジェネリック医薬品のCMを目にすることも増えたとはいえ、実際にジェネリックを利用しているという患者さんはまだまだ少ないのが現状なのではないでしょうか。すべての薬にジェネリック医薬品があるわけではないとはいえ、実はジェネリック医薬品はかなりの種類があります。ジェネリック医薬品メーカー... [続きを読む]

» ジェネリックとは [ジェネリック(Generic)医薬品知恵処方]
ジェネリックとはんー・・・どういうものなのかとおもっているかもしれませんけど、簡単です。まあ、僕が思っていることだけですけれども、10年か20年前に開発した薬を今になってお安く提供できるのがジェネリックらしい。同じ薬で同じ効果なら、高いよりかは安いほうが断然おとくですよね。僕もてんかんというものを持っているのですが、今は4000円近く薬のお金があります。それがもっ�... [続きを読む]

» ジェネリック医薬品の問題点って何? [ジェネリック医薬品比較情報]
新薬に比べて、格段に安い値段のジェネリック医薬品。でも、ジェネリック医薬品には問題点はないのでしょうか?調べてみました。まず、第一に、すべての薬に対してジェネリック医薬品があるわけではないことです。これは、ジェネリック医薬品がどのように作られているかを考えてみると分かります。ジェネリック医薬品は、新薬の特許が切れる20~25年後から製造・販売されます。それで、まだ特許が切れていない医薬品�... [続きを読む]

» ジェネリック医薬品を検索する方法はあるの? [ジェネリック薬品ためになる薬箱]
ひとつの先発医薬品に対して、人気のあるものだと何十種類も後発医薬品(=ジェネリック医薬品)が製造・販売されているのだそうです。先発医薬品の特許期間の関係で、後発医薬品がないものもあるし、同じ薬のジェネリック医薬品でも製造会社によって値段がまったく違ったりするようです。それだけ多くの医薬品、簡単に検索する方法はないのでしょうか?調べてみました。まず、自分が処方されている薬が先発医薬品なのか、ジェ�... [続きを読む]

» ジェネリック医薬品は、怖くない! [ジェネリック医薬品ブームの訳]
ジェネリック医薬品…もうご存知ですよね?普通のお薬と同じ成分なのに、かなり安価であるというお薬。でも、安いという魅力的なメリットがありながら、ジェネリックの普及率はイマイチ。ん~、不思議な話ですよねぇ。ジェネリック医薬品は先発医薬品と同等の成分を使ってはいますが、本当に先発医薬品と同じ効果が得られるのか、副作用などの心配はないのかなど、お医者さんにしても患者さんにしても不安に思う点があるようです... [続きを読む]

» ジェネリック製薬 [ジェネリック(Generic)医薬品知恵処方]
ジェネリック製薬はすっごい良い会社ですねーすっごい!全国のみなさんにすばらしい薬を分けてくれて、ありがとうございますといいたくなるほどのものなんですねー今は薬が開発され、今になって薬を負担を軽くすることができる存在となったジェネリック自体は偉いなーと思います。普通だつたら製薬で作っても、儲かったら儲かっただけでそのままの値段ジャンいつまでもそんなケースが多いよね。製... [続きを読む]

« サッカー 日本 4:0 ベルギー。 | トップページ | GM破綻翌日の、とある自動車部品会社の面接にて…強気が空回り!? »