最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 暑い中での面接…。 | トップページ | 皆既日食…ここでは見られず…。 »

2009年7月21日 (火)

衆議院解散、そして…。

次の政治を担う選挙となるわけだが。

候補者の皆さんに言いたい。

国会議員として当選することをゴールとしてはいけない。

利権のために政治を行なうことをゴールとしてはいけない。

誰のための政治なのかを、今一度よく考えていただきたい。

4年前のあのわがまま解散、あれは本当に郵政民営化を問うことだけが目的だったのか。

その答えが、今のこの有様だ。

結果的に、構造改革ならぬ構造改悪によって、地方格差を広げる結果になってしまったのではないか。

本当は自民党の議席がほしかっただけだ。

反郵政派も復党させちまうし。

それだけではなく、この3年間に、総理大臣が3人も代わってしまった。

あのわがまま解散を実行した張本人も含めて、責任放棄も甚だしい。

オレは信任してねーし。

そもそも、衆議院議員は多すぎると思う。

各都道府県の小選挙区で選ばれた人たちだけで十分のはずだ。

比例代表制なんか、人気投票というか、保険みたいなもので、必要ないと思う。

moguraとしては、棄民社会、格差社会をぶっ壊すことを期待できる人に投票しようと思う。

他所の政党を批判しているだけの候補者(自民党で何人かいたと思うが)には、絶対に投票しないつもりだ。

そういう人は、中身がないから批判しているだけであって、だったら政治家ではなくて評論家をやれ、と。

国民も、誰だかみたいに「選挙なんて面倒くさい」なんて言ってはダメなのだ。

ダメな政治家に現実を突きつけるには、ブログでどうこう吐露するより、投票で示すのが最も手っ取り早いのだ。

皆さん、きちんと投票に行きましょう。

« 暑い中での面接…。 | トップページ | 皆既日食…ここでは見られず…。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/45704021

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院解散、そして…。:

« 暑い中での面接…。 | トップページ | 皆既日食…ここでは見られず…。 »