最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2日連続の面接。 | トップページ | いつになく注目された都議選。 »

2009年7月10日 (金)

転職活動の停滞が、自分に希望を失わせる…。

ブログを1週間も留守にして、moguraはいったいどうしているのかという声も出ているようですが…。

正直、ブログ更新したくない気分なんだよね…。

今日は現状報告も含め、愚痴を言わせてください…。

最近、何もかも面白くない。

経費節減で、どこにも行ってないし、気分転換にも全然ならない。

転職活動の進展が全然ないのが一番の原因。

頑張れば頑張るほど成功しないという皮肉な状況である…。

どうなってるんですか、先週受けた東京都内の面接官!?

どうしたら採用になるんですか?

オレはもうこの世にいらないってことなのか!?

東京まで行った交通費ぐらい出してもらえないのか!?

倒産した会社にいた人間は、採用しないってことなのか!?

などとクレーム電話をかけてやりたい気分だ。

オレはもはや、転職活動が迷宮入りしてしまった感がある。

昨日、環境保全の会社とようやく連絡が取れて、紹介予定派遣の面談が実現した、のだが…。

関西人らしき役員氏が、職務履歴書を見て一言。

「労働基準法関係の業務を経験していないとあかんねえ…」だってさ。

またも未経験分野をつつかれていた。

経理のリーダーはいないらしい。

経理や人事の手続きのデッドラインに追われながら、銀行に提出する書類も作成しなければならない。

そして、徹夜続きは覚悟で…なんて言われた。

過去の仕事の嫌な経験を思い出してしまい、だんだん、テンションが下がっていった。

転職活動の惨敗続きにより、会社への不信感は、増すばかりである。

考えてみれば、人生は選択の連続である。

どこで選択を誤ってしまったのだろう。

大学進学、新卒での就職、1年2ヶ月かかっての転職…。

どうも、1年2ヶ月かかっての転職が、間違いだったと思える。

何であんな会社に入ってしまったのだろう。

何であんな経営者の下で働いていたのだろう。

何で2年もしないで倒産してしまったのだろう。

潰れる前に転職先を決めておけば…。

など、後悔ばかりが残っている。

何でオレだけこんな惨めな思いをしなければならないのか。

もうオレに将来はないのか?と。

2ヶ月前にブログを一旦休止したが、このままでは再びブログを休止せざるを得なくなる。

なんとかしたいのに、なんともならない、もどかしすぎる現状は、いつまで続くんだ…。

あらかじめ申し合わせした上での、茶番劇のような中途採用試験、もういい加減嫌になってきたよ…。

« 2日連続の面接。 | トップページ | いつになく注目された都議選。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/45586810

この記事へのトラックバック一覧です: 転職活動の停滞が、自分に希望を失わせる…。:

» 添え状 例文 [添え状 例文]
添え状 例文についての情報です。 [続きを読む]

« 2日連続の面接。 | トップページ | いつになく注目された都議選。 »