最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 今日から仕事始め!! | トップページ | 世界陸上で見た風景…そして女子マラソンは準優勝! »

2009年8月21日 (金)

ここは軍隊みたいな食品工場!?

1年に及ぶ転職活動を終え、意気揚々と会社に出かけたmoguraでありますが。

ここは軍隊のような食品工場?

工場長、代理…。

軍人ですか?(笑)

社員を呼び捨てる雰囲気がさ、なんとなく軍隊に見えるわけよ。

毎日、朝礼。

しかも日々の報告を行い、代理や工場長のお説教が延々と続くのである。

新人は研修ノートを書かされる。

その日の業務内容や学んだこと、感想などを書かされるのだ。

うーむ、こんなの必要なのか?と言いたくなるな。

これじゃあ残業はなくなるまい。

オレは、とんでもない会社に入ってしまったな…。

ちなみに、オレの役目は、総務ではなくて購買。

前の会社でトラウマになっているからなあ…どうなることやら。

<追記>

当ブログ、いつの間にか40,000アクセスを突破しておりました。

moguraの勝手な推測になりますが、特に失業や転職の問題について関心をもたれた方が多いのでしょう。

今後も、そういった問題には随時触れていきたいと考えております。

« 今日から仕事始め!! | トップページ | 世界陸上で見た風景…そして女子マラソンは準優勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/45964539

この記事へのトラックバック一覧です: ここは軍隊みたいな食品工場!?:

« 今日から仕事始め!! | トップページ | 世界陸上で見た風景…そして女子マラソンは準優勝! »